桜 青空

【見逃し配信】転職がうまくいく7つのお話・2022春

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

もうすぐ3月が終わります。

高松では桜の開花の便りも聞こえて、いよいよ春ですね。

私も高松校へやって来て3ヶ月。

さまざまなジャンルから皆さんへブログをお届けしてきました。

 

今回は、春の期末総集編です。

厳選した7つの記事から、転職のあれこれを振り返ってみましょう。

 

在職中のあなたへ

働きながら次のお仕事を探したり選考を受けたりするのは、簡単なことではありませんよね。

心身ともに負担も掛かってくる中、うっかりミスをして第1希望を落とさないように、気を付けてほしいことをお話ししています。

「在職中ですが、転職活動をしたいです。気を付けることは?」

やりたい仕事が定まらないあなたへ

自分のやりたいことや向いていることが決まらないという方も少なくありません。

そんなあなたには、自己分析・業界研究・企業選びというステップを丁寧に踏んでほしいと思います。

他にやりたい仕事がない?転職が決まらない?~3個目~

 

求人情報を見ているあなたへ

「未経験者歓迎」は、とても優しい条件のように思えます。

本来の意味について知らないまま応募するのは、ちょっと危険です。

自分もOK?「未経験者歓迎」の意味を考えよう

 

面接の支度をするあなたへ

採用面接についての案内があるとき、「服装自由」という言葉に出会うことがよくあります。

大人のあなたはどう対応すれば良いのでしょうか?

面接の服装が分からない!~「服装自由」の対処法~

 

スーツを新調するあなたへ

転職活動では、スーツが必須になる場合があります。

あなたが着用するべきスーツについて知っておきましょう。

【転職活動×スーツ】採用面接ではどんなスーツを着ればいい?色は?柄は?

 

会社を訪問するあなたへ

いざ、企業見学!いざ、採用面接!

何時に行ったらいいとか、社会人の常識っぽいけどよく分かりませんよね。

【会社訪問・面接】何分前に行くのが正解ですか?

 

就業することになったあなたへ

めでたく転職が決まったあなたには、さらに嬉しいことがあるかもしれません。

失業手当のことはよく聞きますが、就職が決まった後の手当とは?

【再就職手当とは】もらうための条件は?もらえる金額は?

 

ブログでお勉強しましょう

自己分析、業界研究、企業選び、書類添削、面接練習…などなど、しごと計画学校には転職したいあなたをお助けするサービスが満載です!

今はまだ働き方について迷っているというあなたはぜひこのブログを読んで、考えるきっかけにしてみてください。

毎週更新していまーす☆

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導