讃岐うどん

マスクあるあるで気づいた事。

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いていますので、皆さまお体をご自愛ください。

 

マスクがきつい季節ですが人と話す際やお店に入る際は外すわけにもいかず、我慢して着用する日々です。

そんな折、ある日のお昼過ぎに時々足を運ぶうどん屋さんでの出来事。

 

私『冷かけ、小』

お店の方『はいよ!冷たいのだね!』

え? 疑問

私『??いつもと違う、何かおかしい。』

 

結果、お店の方が用意してくれたのは【冷ぶっかけ】

二文字ほど余分でした。

マスクあるあるってやつですね!皆さんも経験ありませんか?

 

私も相談に来られる方と話している時、どうしても聞き取りにくい場面が出てくることがあります。

マスクを着用している上、アクリル板やビニールシート越しに話をするのだから当然ですよね。

そんな時、聞き返すのは失礼と思ってしまいなんとなく流してしまうと、たいていの場合後で改めて連絡して確認しなければいけなくなることを経験則で知っていますが・・・。

 

今回のうどん屋さんでの出来事はまさにこれ。

『うん?』と思った時点でもう一度確認しておけばよかったのです。

 

皆さんもしごと計画学校に相談に来られた際、聞き取りにくい部分が有ったら遠慮なく聞き返してくださいね。

私も意識して大きくはっきり話すようにしているのですが、少し油断するといつものトーンで話している時があるので。

 

なお予定外の『冷ぶっかけ』でしたが美味しくいただけました。

私は食に関して何かきっかけが無いとチャレンジしない人間で、うどん屋さんではいつも冷かけ(寒いときはかけです)しか注文していませんでしたが、いろんな味を試してみるのも悪くないと思えた出来事です。

次は何を注文しようかな。

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導