レインボー

ちょびっと疲れたときの解消法。

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

週末からの台風。香川県もところどころで被害があったようですね。

メディアでは各地の状況が報道されており、画面越しでも恐怖が伝わってくるものでした。

 

台風明けの朝、「警報でて仕事やすみにならんかな…」絶対叶わないと分かっている願望とともに出勤しようと玄関を開けると、目の前に大きな虹がぐわ~~~~ん!!

「あ、今日も仕事がんばろー」となんだか前向きになれました。

 

夕方、日が暮れるのが早くなったなと感じるとともに、空の様子も少しずつ秋らしくなっていますね。

この前まで、綿菓子みたいに美味しそうな入道雲だったのに、「いわし雲」「うろこ雲」などと呼ばれる 魚のウロコみたいな雲(小さな雲のかたまりが空一面に広がったもの。空高い所に現れるのが特徴です。うろこの1つ1つがハッキリ見える時は天気下り坂のサインとなることもあるそうです。)が増えてきました。

うろこ雲、いわし雲

空って毎日同じでないし、すぐ表情が変わって面白いので、私は好きです。

自宅の玄関を出てすぐが空が広く見えるので、たまーにぽけーーーっと眺めています。

 

しごと計画学校に来られるほとんどの方が、今まで・今現在の仕事に何か悩みを抱えていらっしゃいます。

結構暗い表情な方も多いのですが、ちょっとした気分転換に空を見上げてみてくださいね。

今日は良く澄んでるなーとか、雲の動きが早いなーとか、あの雲○○みたい!とか。

少し気持ちに余裕が出来るかもしれません。

 

 

♪… 高松校からのお知らせ …♪

転職活動で後悔・苦労しないために

「転職で押さえるべきポイントを解説!」

アナタが今気になる求人票を元に、じっくり見ていきましょう☆

 

しごと計画学校