レインボー

ちょびっと疲れたときの解消法。

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

週末からの台風。香川県もところどころで被害があったようですね。

メディアでは各地の状況が報道されており、画面越しでも恐怖が伝わってくるものでした。

 

台風明けの朝、「警報でて仕事やすみにならんかな…」絶対叶わないと分かっている願望とともに出勤しようと玄関を開けると、目の前に大きな虹がぐわ~~~~ん!!

「あ、今日も仕事がんばろー」となんだか前向きになれました。

 

夕方、日が暮れるのが早くなったなと感じるとともに、空の様子も少しずつ秋らしくなっていますね。

この前まで、綿菓子みたいに美味しそうな入道雲だったのに、「いわし雲」「うろこ雲」などと呼ばれる 魚のウロコみたいな雲(小さな雲のかたまりが空一面に広がったもの。空高い所に現れるのが特徴です。うろこの1つ1つがハッキリ見える時は天気下り坂のサインとなることもあるそうです。)が増えてきました。

うろこ雲、いわし雲

空って毎日同じでないし、すぐ表情が変わって面白いので、私は好きです。

自宅の玄関を出てすぐが空が広く見えるので、たまーにぽけーーーっと眺めています。

 

しごと計画学校に来られるほとんどの方が、今まで・今現在の仕事に何か悩みを抱えていらっしゃいます。

結構暗い表情な方も多いのですが、ちょっとした気分転換に空を見上げてみてくださいね。

今日は良く澄んでるなーとか、雲の動きが早いなーとか、あの雲○○みたい!とか。

少し気持ちに余裕が出来るかもしれません。

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導