募集中正社員飲食

今動くべきか?動かないべきか?~応募編~

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

皆さん、11月23日は何の日だったか知っていますか?

答えは「勤労感謝の日」です。

私は今まで勤労感謝の日とは、働いているお父さん、お母さんなどに感謝をする日だと思っていましたが、実は違うんですね。

正しい意味は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」だそうです。

なんだか小難しくて分かりにくいですね。

元々はその年の収穫物を神様へ捧げ感謝をし、翌年も豊作であるように願う日本古来の重要な行事だったようです。

それが戦後に「勤労感謝の日」と名前が変わり、食べ物を作ってくれる生産者・販売者、仕事をして得たお給料でその食べ物を買ってくれた方、そしてその食べ物を美味しく料理してくれる方、その全てに感謝をする日になっていったそうです。

なんだか、ほっこりしますね。

 

ちなみに下記写真は、先日家に帰ったらテーブルに置いてあった「お手伝い券」です。

勤労感謝の日父母

お手伝い券無料

勤労感謝の日という事で、息子が幼稚園で作ってきました!

息子「なんでもお手伝いするから使って!」

私「じゃあ今晩、父ちゃんのお酒に付き合ってもらおうかな」

息子「ママー!怪獣ごっこしよー!」

私「…。」

 

前置きが長くなりましたが、今回は以前ご紹介したCさんのその後を少しだけご報告します。

 

Wワークからのその後

※↓前回内容

今動くべきか?動かないべきか?~再面談編~

 

Cさんは現在、倉庫内と飲食店のバイトを2つ掛け持ちしており、日々充実した時間を過ごしているようです。

しかし、短時間のアルバイトではやはり物足りないようで、正社員として働きたい気持ちが日に日に強くなっていきました。

ですがこのコロナの状況。

本来は忘年会シーズンで飲食店は忙しくなるはずのこの時期…。まだまだ元通りとはいかないようです。

それに比例して飲食店の正社員求人も少なくなっています。

 

Cさん気になる正社員求人を発見!

そんなある日、Cさんから気になる募集を見つけたと連絡がありました。

そこはお昼の定食のみをやっているお店で、しかも正社員募集!!

これは聞いてみるしかない!

早速お店へ問い合わせ、Cさんの人柄や経歴などをご紹介しました。

すると、Cさんへ非常に興味を持っていただけ書類選考へ進める事に!

現在はドキドキの結果待ちです。

コロナでも探せばチャンスはいくらでもあるなと感じる事ができた瞬間でした。

この続きはまたご報告しますね!

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

 

しごと計画学校