諦めない正社員

正社員で働きたい想いを諦めないで!

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

毎年、片山家のお盆は私の実家に行ってお墓参りをして、BBQをして、花火をして、カブトムシ捕まえて、どこか遠くに行って、奥さんの実家でビール飲んでを繰り返していましたが、今年はあっさりとしたお盆休みでした。

夏らしさはどこへやら…。

さて、今回は途中で正社員になる事を一旦は諦めたNさんが、見事に正社員で内定が出たお話をさせていただきます。

 

Nさんとの出会い

しごと計画学校のサイトから個別相談をご予約いただき来校されました。

保育園に通うお子さんを持つNさんは非常にエネルギッシュで、自分に出来る事はどんどんチャレンジをしたいという前向きな方でした。

経歴を聞くと、職種はほとんどが事務職で、過去に正社員で勤務していた経験はあるものの、パート勤務が多かったそうです。

現在、子どもが保育園に慣れてきたので、これからは正社員として働きたいという気持ちが強くなり、今回来校されたとの事でした。

しかし、当校へご相談に来られる前に別のエージェント会社を利用して入社が決まっていたようですが、後に条件面が違っていてエージェントに対する不信感を持たれていたり、他にもご自身で面接を受けてみたものの、小さい子どもがいるという理由で正社員として採用されなかった経験もあり、少し自信をなくされている様子でした。

 

正社員になれる可能性

メディアでは女性就業者が初の3,000万人を突破したなど、雇用側も時短社員枠を設けたり、業務内容を見直したりと様々な改善を行っています。

特にNさんは人間性やスキルなど素晴らしく、正社員になれる可能性は十分あると私は感じました。

この時のNさんは「正社員になれる可能性は十分ある」という私の発言をあまり信じられていないようでしたが。

なぜかというと、別のエージェント会社で派遣のお仕事を勧められていたようで、試しに受けに行くもことごとく不採用が続いていたからです。

なかなか内定が決まらないから焦ってパートや派遣など本来の目的とは違う道に進みたくなる気持ちは分かります。

私が今まで担当した求職者の中で、焦って希望したものとは違うお仕事に就かれて、結局早期退職をされた方をたくさん見てきました。

難しいかもしれませんが、軸をブラさずに目標に向かって歩み続ける事が大切です。

 

いざ面接へ

職種や条件面を整理した後にいくつかの企業へNさんを案内をする中、2社から興味を持っていただきました。

それぞれ一緒に面接へ行ったところ、子育てへの事も理解していただき、且つNさんの人間性に対しても高評価をいただく事ができました。

その後、2社から連絡をいただき、結果は見事採用!

それぞれ他にもたくさん応募者がいたようなのですが、エネルギッシュで前向きなNさんと是非一緒に仕事をしたいとの事。

Nさんに結果をお伝えしたところ、諦めずに取り組んできて良かったと非常に喜んでいらっしゃいました。

今回ご紹介したNさんのように、子どもがまだ小さいからという理由で正社員になる事を諦めている方はいませんか?

可能性は十分あります!

是非しごと計画学校でお手伝いをさせてください。

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

LINEでの相談も受付ています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

しごと計画学校