就職ゴール夢理想最後

今動くべきか?動かないべきか?~最終話~

こんにちは!しごと計画学校岡山校の片山です。

先日、ある後輩から約1年半振りにLINEで連絡が来ました。何の用事かなとメッセージを開いたら、「片山さん、昨日電話もらってました?出られなくてすみません。」

俺電話したっけ?そういえば昨日の昼何食べたっけ?そうだ!カレーだ!じゃなくて、電話なんかしてません。後輩に返事をすると、

「すいません!自分の会社の片山さんからの着信でした(笑)」

…..。

そういう事あるある。そのメッセージがきっかけで、後輩が色々近況について報告してくれ、仕事をすごく頑張っているのが伝わってきました。自分も後輩に負けないよう、もっと頑張らないと。と感じた、片山の何気ない日常の出来事でした。

さて、話は本題に戻りますが、私がこの1年半の間に何度かブログを書かせていただいたCさんのお話が、なんと本日をもって最終話となります!

一体、Cさんはどうなってしまったのか?どんな結末を迎えたのか?

このお話を知らない方は、下記ブログをご覧ください。

今動くべきか?動かないべきか?~応募編~

 

前回の書類選考の結果

結果は…。辞退する事にしました。

理由は、応募書類をお店側へ送った後、その返事がきたのがなんと1ヵ月後でした。

一応、書類選考は通過しましたが、Cさんと話し合った結果、仮に入社できたとしても信頼できないと判断し、今回は辞退しました。

こういうルーズな企業も正直あるんですよね…。

その後、Cさんは生活の為に引き続きアルバイトを継続し、私は他の飲食店へ色々アプローチを行いました。

しかし、やはりコロナの影響でCさんが希望するような飲食店は、新規採用を中断されており、開拓は難航…。

ジャンルの変更

数ある飲食のジャンルの中でも、Cさんはずっと洋食を希望されてきました。

しかし、このコロナ禍の状況で考え方が少し変わり、洋食以外のジャンルにもチャレンジして、自分の幅を広げていきたいと思うようになられました。

そこで再度面談を実施し、意思統一と企業の選定を行う中、県内に複数の和食店を展開する企業へ興味を持たれ、そこの選考に進めることに。

選考結果は…

書類選考が通過し、役員面接、社長面接とトントン拍子に進み、

結果は見事に採用!!!!!!!

Cさんの料理に対する情熱が企業へ伝わり、是非力を貸して欲しいと企業から嬉しいお言葉をいただきました。

Cさん「片山さん、長い期間お世話になりました!」

いえいえ。

コロナ禍の中、厳しい飲食業界へ転職するには本当に大変だったと思います。Cさんの表情は晴々とし、最初にお会いした時よりも逞しくなっていました。

私が書くCさんのお話はこれで終わりになりますが、Cさんは今まさにスタートラインに立たれたばかりです。

またどこかのタイミングで、Cさんが頑張っている様子をブログに公開できたらと思います。

頑張れCさん!!

本当におめでとう!!!!

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導