再面談再スタートリスタート

今動くべきか?動かないべきか?~再面談編~

こんにちは!

しごと計画学校 岡山校の片山です!

この4連休は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

コロナ第2波により、Go Toトラベルキャンペーンを利用するのもなんだか気が引けますよね。

私はというと、ドライブついでに近くの牧場へ遊びに行ったり、子どもと虫を取ったりしていました。

連休のほとんどは雨でしたが、徐々に天候も良くなってきて、いよいよ夏本番ですね!

さて、今回は以前ご紹介したCさんのその後についてのお話です。

※↓前回内容

今動くべきか?動かないべきか?

 

Cさんのその後

将来、自分のお店を持つという目標があるCさん。

しかし、コロナの影響で一旦は飲食業から離れて、現在は全く違う仕事で様子を見ながら頑張っています。

6月中旬頃、コロナ感染者が減少傾向になった為、今後の方向性を固める為にCさんと再度面談をする事にしました。

久しぶりにお会いすると、表情が明るくなっていて、なんだか少し逞しさも感じました。

お話を聞くと今のお仕事も楽しいようですが、やはり何か物足りないようで、調理もお家で少しやるぐらいになった為、技術が少し衰えてきたそうです。

その為、気分転換も兼ねて週に2日ほど飲食でアルバイトをしたいとの事でした。

 

Wワーク先も探します!

様々な飲食店へお声がけをしましたが、やはり新規採用を引き続きストップされているところが多く、ご紹介に難航しました。

しかし、その中で1社Cさんへ興味を持ってくださる企業を発見!

コロナの影響でテイクアウト事業にも力を入れていくようで、調理ができる人材が欲しいとの事。

早速面接をセッティングしたところ、見事採用!

今後は現在のお仕事と飲食店とのWワークをしながらコロナの様子を見ていく事に。

Cさんは久しぶりに飲食店で働ける事が嬉しいようで、夢に向けて1歩前進!

またその後の状況に関しては改めて報告させていただきますね!

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校