NG注意ダメ

職場見学・面接でご注意ください!

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

まだまだ涼しくなる気配が感じられませんね。

私は汗っかきで夏は暑がり、冬は寒がりとめんどくさいスキルを高校生の時に身に付けました。

秋が待ち遠しくて仕方ありません。

さて、今回は見学・面接での注意事項についてお話します。

 

これはツライ…これだけはやめてほしい!

しごと計画学校を利用されている方はご存知の通り、企業への見学・面接の日程調整などは全てパートナー(スタッフ)が行います。

求職者と企業の人事担当者のスケジュールをパートナーが確認・調整しながら日程を決めており、特に人事担当者は忙しいスケジュールの合間を縫って見学・面接の対応をしていただいています。

しかし当日になって突然見学・面接に来ない求職者の方が今まで何名かいらっしゃいました。その後も連絡が取れず音信不通…これは正直ツライです。

「行くかどうか迷っている」「片山さんに怒られると思うと連絡がしづらい」と悩んでいるうちにとうとう当日を迎えてしまい、結果的に連絡が途絶えてしまう。ホントこれが一番ツライです。

「何がいけなかったんだろう…」「どこがダメだったんだろう…」別れ話もなく音信不通になってしまった人を思い出してしまいます。自問自答スパイラル突入です。

どうしても無理な時はご連絡ください

体調不良になったり、どうしても外せない急な予定が入ったりと様々な理由があると思いますが、その場合は必ず事前にパートナーへ連絡がほしいんです。人事担当者との日程調整は再度こちらで行います。

事前連絡もなく見学・面接に来られなかった場合は、私たちも企業へ自信を持ってご紹介する事ができなくなる為、サービスの継続利用は難しくなります。

何よりご自身の価値を下げる事になりますので、上記のようなことは絶対に行わないでください。突然連絡がとれなくなるのは私も悲しいです。

以上、しごと計画学校からのお願いでした。

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

 

しごと計画学校