長所メリット強み

あなたの強みはなんですか??

こんにちは!

しごと計画学校 岡山校の片山です。

私はいつも通勤で国道2号線を走っているのですが、先週あたりから少し車の台数が増えて混むようになりました。

緊急事態宣言が解除され、テレワークをしていた企業の従業員さんが徐々にいつもの日常に戻られているんでしょうね。

さて今回は先日、面接同行をした自動車整備会社のお話をします。

 

面接にて

今回ご紹介する企業は自動車整備や車の販売、ガソリンスタンド等を運営されている企業です。

当日、面接は社長に対応していただきました。

仕事内容や会社概要、社長の考えなどを丁寧に説明いただき、非常に和やかな雰囲気だったので求職者の方も変に緊張することなく、リラックスして面接に臨まれていました。

そして、最後に社長から自社の強みについてお話いただきました。

 

強みとは?

「当社は笑顔と挨拶がきちんとできるプロ集団なんだよ」

技術を提供するだけではなく、数あるお店の中から当社を選んでくださったお客様へ感謝を表す事が大事。

現社長が今のポジションへ就任されてからは、全従業員に対して常にこの事を言い続けてきたようです。

それにより、いわゆる昔ながらの職人肌の従業員は社風が自分に合わないという事で辞めていかれたそうです。

しかし、社長の考えに共感した従業員は、お客様に対して笑顔と挨拶をきちんと行う事を徹底し、それが徐々に従業員同士の間でも自然とできるようになり、それが結果お客様にも伝わって利用数が伸びているとのことでした。

私とすれ違った従業員のみなさんは、必ず一度止まって爽やかな笑顔で「いらっしゃいませ」とお辞儀をされ、私自身すごく気持ちが良かったです!

みなさんは上記の事は出来て当たり前でしょ!と思われるかもしれませんが、これが意外と出来ていない企業は多いです。

みなさんの強みはなんですか?

その強みを活かすことは出来ていますか?

是非、しごと計画学校であなたの強みを一緒に見つけていきましょう!

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

対面での相談受付を再開しました!

緊急事態宣言解除に伴い、「しごと計画学校」は全校で対面での個別相談を再開 しております。

ご来校時の予防対策など詳しくはこちらをご確認ください。

緊急事態宣言解除に伴う、お知らせとお願い

 

しごと計画