行動にうつす

考えてばかりいないで行動にうつしましょう!

しごと計画学校の野田です!皆さんいかがお過ごしですか?
2月は他の月に比べると日数が少ないですからね、楽しくいきましょう!

さて今回の求職者とのエピソードは・・・♪

 

来店理由

先日お会いしたMさん、20代前半。
洋服が好きで接客業に就職。

ところが、慣れない接客と働き始めて気付いた「苦手」意識。
環境も変わり、退職する事に。

そして地元岡山に帰ってきてしばらくしてMさんがおもったのは『働きたい』という事。

そんな事がありしごと計画学校へ来ていただきました。

 

仕事探し

Mさん接客業の経験をして気付いたのはちょっと人見知りという事。
できれば接客中心ではないお仕事で働きたい。

ただ、世の中の仕事がどんなお仕事があってどんな事をするのかまだまだ知識が浅いようです。

知識を得るため、就職活動の第一歩として事務系のお仕事に見学に行く事にしました♪

行動にうつすって大事。

 

仕事理解は深まったけど・・・(・_・;)

 

見学に行ってMさん仕事理解は深まったようです。実際に目で見てどんな事をするのかどういう人達が働いているのか分かったようですが・・・

 

自分に向いてるのかな?

 

と思ったようです。

興味があった事務だけど、事務と言っても仕事内容は会社によって様々。
そして業種も様々。
Mさんが想像していたのとは少し違ったようです。
そして、洋服が好きなのでできることなら洋服に携わるお仕事がしたい。

 

考えてるだけじゃ始まらない!

仕事を探していく中で、この仕事は自分に向いてるかな?とか、続けていけるかな、スキルアップできるかな?と考える方多いと思います。

でも思ってる・考えてるだけじゃ始まりません。

行動にうつすことが大切。

実際に行って話を聞くことで分かる事ってたくさ~~~んあるんです。

 

アクションを起こしたいけど・・・と考えてる方、少しずつ行動にうつしていきましょう!

 

 

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

LINEでの相談も受付ています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

しごと計画学校