保育園

【子育てママ】保育園に預けて働きたい!

先日しごと計画学校に来られたNさんのお話。

●Nさん●
20代女性
子どもが1人(3ヵ月=生まれたて!!)
ご主人の転勤により岡山に引っ越し、出産。
その後も在宅で勤務していましたが、仕事の内容に限界を感じ退職。
ご両親が近くに居ないので日中預ける所はなし。
(一時保育調べてみても高い…)

Nさんの希望条件は「保育園に預けて働きたい」という事。

 

『はい分かりました!保育園に預けましょう!そしてすぐに働きましょう✌』

 

・・・ってなるなら苦労しませんよね。

 

エリアによっては保育園に入れるのも一苦労…
以前、応募3回目でやっと保育園が決まった方もいました。

 

仕事復帰の目処がある方は比較的保育園に入れやすかったりすると聞いたりしますが、現在Nさんは無職。
ますます難易度は高いのが現状です…(‘_’)

 

頑張れ!主婦!仕事を探せ!保育園を探せ!

Nさんは元々、グラフィックを中心にディレクション業務、制作業務をされていました。

制作物を拝見させていただきましたが、スキルも経験もある方。

お取引しているデザイン・広告会社があり、女性が多い職場です。(子育てママも在籍中)
Nさんに合うんじゃないかな?と思い、企業さんとNさんどちらにも聞くと、どちらも即OK!!

早速見学に行く事になりました♪

 

見学前にNさんからこのようなご相談が。

「11月●日までに内定ってもらえますか?保育園の申請が●日必着なんです」

ありゃ( ゚Д゚)💡
時間は刻一刻と迫っているではありませんか!!!

見学当日に企業さんに、

「保育園の申請を●日までにしないといけなくて…それまでに内定っていただけるものでしょうか…」

恐る恐る尋ねると・・・
(なぜ恐る恐るなのかというとまだ面接にも至っていないからです…)

 

「もし当社に興味を持っていただいて選考に進んでくださるのでしたら、できる限りその期日に間に合うようにしますよ(^^)」

 

それを聞いて私もNさんも、ほっ(*´ω`*)と一安心♪

 

働き方って相談できますか?

面接に進む事になったのですが、その前にNさんから電話が。

「働けるとなった場合、最初はアシスタントから始める事ってできるんですかね?私、子育てにもまだ慣れていなくて…いろいろご迷惑おかけする事になるんじゃないかと思って…」

 

そのまま企業さんに伝えると、

「入社に至った場合、もちろんアシスタント業務からしていただく予定です。うちのスタッフも子育てしてきた方がいるのでNさんの状況、よくわかりますよ。その辺は相談しながら決めていけたらと考えています。」

 

もうほんっっと素敵な会社素敵な方!!!(☆▽☆)

 

「理解してくれる」って嬉しいですよね。

 

今後、面接を控えているNさん。

保育園探しも仕事探しも
一緒にがんばろ~!!!(`・ω・´)

 

▼続きはこちら!

 

 

最近、年末に実家に帰れるかもしれないと思うとソワソワしています。奮発しておせち買っちゃおうかな、とか(^ω^)
以前までは当たり前に家族に会えていましたが、コロナで当たり前が当たり前でなくなり…。

毎日に感謝しないと!と思う今日この頃です。

野田より。

 

 

▼その他の転職エピソードはこちら♪

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校
Instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

 

しごと計画学校