もうすぐ春が来ます

専業主婦から兼業主婦へ

こんにちは、ぞろ目の日、2月22日。
こういう日の2月22日2時22分22秒とかに時計見れたら個人的にワクワクするんだろうなぁと思いますが、この時間帯に起きている事は平日あり得ません。夢の中です。(-_-)zzz

 

さて、しごと計画学校は「働きたい」・「スキルアップしたい」等と考える求職者のお手伝いを日々させていただいています。

その中で昨年お会いしたMさんのお話を・・・

 

約9年ぶりの仕事探し

結婚・出産を機に前職を退職され約9年ぶり、仕事を始めたいとしごと計画学校へ。お子様が小学校入学するタイミングでパートから始めて行きたいとの事。

1社見学へ行ったのですが、

「状況が変わって来年(2021年)の春から正社員で勤務したいと考えてます」

お仕事探しをしていく上で状況が変わるってつきもの。年明けからお仕事探し再開しましょう、というので一時休憩。

2021年になりました!

年が明けてしばらくしてMさんに連絡。

「4月から正社員として働きたいと思ってます!」

とお返事。

 

4月から勤務開始できるように動いていきましょう(*^^*)

 

譲れない条件と希望条件

譲れない条件と希望条件って似てるようで違うんです。

Mさんの場合、

事務または営業(接客)関係のお仕事を希望。

譲れない条件:日祝がお休みな事、18:00迄の勤務

希望条件:土曜日のお休み、車で30分程度

 

仕事内容が自分に合いそうだったら車で30分越えても大丈夫、土曜日の出勤も毎週でなければできる。けど日祝は必ず休みたい、今は子どもも小さいし遅くまでの残業はできない。

人それぞれ状況っていろいろあります。

逆に残業はしてもいいから土日祝休みたい、って方もいます。
遠くてもいいから未経験でもできる仕事に就きたいって方もいます。

本当に人それぞれです。

 

不安・・・(´・・`)

Mさん。仕事探しは約9年ぶり。

先日事務系のお仕事の見学に行き仕事内容や働き方などいろいろお話してもらったのですが・・・

しばらくして、

 

「私にできるでしょうか。」

 

そうですよね、不安になりますよね。

世の中は日に日に変化していっておりネットが普及し前までのやり方は今はもう古かったり。

働きたい、っていう気持ちはあるけど、いざ働く事を想像した時に「自分にできるか」不安になりますよね。

 

気持ちが大事!

不安に思う事があっても、アナタの「やってみよう」・「やってみたい」という気持ちが大切だと思います。

 

Mさんだけでなくほとんどの方が新しいお仕事を始める時は不安に思うのではないでしょうか。

(でもやってみないと分かりませんヨ)

 

Mさんのお仕事探しはまだ始まったばかり。

一緒に不安とサヨナラして春から働く場所、Mさんが輝く場所見ていきましょう~♪

 

ではまたMさんとの出来事は書かせていただきます!
以上、しごと計画学校野田でした!

 

 

 

お見合い転職のご案内

学ぶ×体験=就職への近道!

岡山校で新サービス始めます♪

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校