頑張れ主婦

目指せ!社会復帰!頑張れ、主婦!

こんにちは!
しごと計画学校の野田です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

朝晩が暖かくなったこと。
陽がのぼるのが早くなったこと。
陽が沈むのが遅くなったこと。

「春が近づいてるなぁ」と嬉しくなります♪♪
ちなみに、一番好きな季節は「春」。理由は自分が生まれた季節だから!
ってだけです。(笑)本当は夏が一番テンション上がるかもしれません。

そういえばこの前、スタッフ(片山)も春が好きだとブログに書いてたなぁ(笑)仲間だ(*´з`)

 

諦めなければ必ず道は開ける!

 

では、本題です!

 

打倒!ブランク

先日、しごと計画学校に電話をかけてきてくれたKさん。

「仕事したいな、と思ってるんですけど・・・条件とかがあったり仕事を離れてしまってから期間が空いてしまってるので、自分の中でどうかなぁと思っているのと、自分に合う仕事があるのか分からなくて・・・」

その後Kさんの状況や希望を電話でお話し、Kさんの希望をもしかしたら叶える事ができるかもしれない、と思い来店していただく事になりました。

 

当日、Kさんとたくさ~~~~んお話をして分かった事。

 

それはKさん、「働きたい」!!ということ。

 

私:「言い方悪いかもしれないのですが・・・社会復帰したいんですかね?」
Kさん:「そうなんです!それです!社会の一員になりたいんです!」

 

約6年のブランクがあり、Kさんはもういろいろな事が『?』状態。

 

大丈夫ですよ、私と一緒に頑張りましょう!とその日はお別れしました。

 

 

見学GO!

Kさんは結婚前にデザイン関係のお仕事をされてました。
聞くと、だいぶ高いスキルの持ち主。(‘∀’)

早速2社、見学へ行く事にしました。

Kさんの今までの働きぶりをとても興味深そうに聞いてくれ、働き方(主婦で扶養内の勤務希望、勤務時間も希望アリ)も提案してくださったり本当にどちらも和やかな雰囲気で進みました。

Kさんの人柄ですね(*^^*)♪

1社目

1社目はKさんが以前勤めてきた会社と似てる雰囲気だという事。いい意味で「のびのび」仕事をさせてくれそうだという事。

 

2社目

女性が多く、働く主婦を応援してる印象の会社です。ですがKさん、1社目の方が以前働いていた会社に近いものがあってこちらの会社もとてもステキなんですが不安の方が大きいです・・・。

 

 

 

本当にどちらも素敵な会社で結構悩んでたKさん。
でも行かなきゃ分からない事。

 

Kさん「昔自分が働いていた時の感覚思い出してきました!(笑)」

おっ!良かった~!!!

 

次のステップへ!

 

Kさん1社目の面接を受けたいとの事。

一緒に履歴書確認したり、希望条件・働き方をもう一度考えてみたり。

 

そして・・・・

 

実は今日面接なんです!!!!!!ドキドキ( ゚Д゚)!

 

いい報告をできますように・・・♪

 

▼結果は…

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

LINEでの相談も受付ています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

しごと計画学校