こんにちは!
昨日は2/14・・・バレンタインでしたね~♪♪
皆さんどのように過ごされましたか?
私は、自分へのご褒美を・・・♪
自分へのご褒美はバレンタインに関係なくしょっちゅうあるんですけどね(笑)
女性で共感してくれる方多いような・・・(多いといいな)
出会いは「適職フェア」
2020年6月に株式会社KG情報が主催する適職フェアにしごと計画学校のブースを出展しました。
▼適職フェアというのはこちら▼
Aさん、28歳、女性。
現在アルバイトで働いていて正社員として働いていきたい!と相談へ来られました。
個別相談~1回目~
後日、しごと計画学校岡山校(岡山市北区平田170-108)へ来ていただきAさんのこれまでの状況やお仕事の経歴、得意な事、これからしていきたい事などのお話をしました。
Aさんがしたい事はできる事なら叶えたい。
その日はAさんの希望条件を聞いてお別れしました。
見学と面接へ行ってみました
Aさんはパソコンスキルを活かしたいと言っていたので、事務のお仕事へ見学に行きました。雰囲気も仕事内容も満足そうだったのですが・・・・
Aさん運転ができません(´・・`)
いわゆるペーパードライバーです。
見学に行った所は遠いと分かっていたのですが一人暮らしを視野に入れてる事もあり見学に行きました。
見学が終わってしばらくして、
「遠いとはわかっていたし引越す事も視野に入れてるのですが遠すぎる気がして不安です・・・」
と連絡がありました。
うんうん。そうですよね・・・遠すぎましたよね。私もごめんなさい。
もう一社その後面接に行ったのですが、結果は不採用。
一時お仕事探しは少し休憩する感じになりました。
個別相談~2回目~
それからやり取りしていたのですが、Aさんから
「もう一度考えたので私の話聞いてもらえますか」と今考えている内容のラインがありました。
・
・
「Aさんもう一度会いませんか」
「ぜひお願いします!」
もう一度お会いしました。
するとAさん、
「車の運転の練習始めたんです、家の近くなら乗れるようになりました」
涙(;_;)
Aさんが前進していく姿がとても嬉しくて。
嬉しそうに言うAさんがまた可愛くて。
再スタート
一時は迷う事もあり、お仕事探しをお休みしたりとありましたが、
もう一度会う事で希望条件の整理もできました。
そして今後の方向性の確認もお互いにできました。
Aさんが何か変わろうとしている姿、
私も見習っていかないと!
Aさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
お見合い転職のご案内
学ぶ×体験=就職への近道!
岡山校で新サービス始めます♪
しごと計画学校の無料個別相談
「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)
岡山校のセミナー紹介
しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!
下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪