転職条件希望妥協整理

譲れない転職条件はなんですか?こだわり条件を整理しておこう!

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

最近我が家の庭にムカデが大量発生し、めちゃめちゃ困っています。

この2週間で7~8匹発見しました。

しかも、10cmぐらいのビッグサイズ…。

写真を撮ってますが、グロテスクすぎてここでの公開はちょっとやめておきます。

ご近所さんに聞いてみたら、なんとどの家庭にも出ていないようで、何故か我が家だけ大量発生中…。

なんで??

庭に植物なんかないよ。

どうして???

あっ、木を1本植えてたや。

俺やっぱりモッテル????

私が抱える今一番の悩みです。

何か良い解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、今すぐ片山までご連絡ください!!

電話の際は「片山ブログ見たよ!」でお願いします!!

 

ちょっと気持ち悪いお話をして大変申し訳ありません。

ここから先は転職活動で為になる内容を書いてますので、どうか離脱せずこのまま先へお進みいただけると幸いです…。

 

さて今回ご紹介するのは、転職する際にみなさんが求める希望条件についてお話をします。

 

希望条件を整理できていますか?

みなさんは求人情報を閲覧している時、このような経験をした事はないでしょうか?

・仕事内容にめっちゃ興味あり!

・勤務地も許容範囲内!

・土日祝休み!

 

でも…………。

 

「勤務時間が今のライフスタイルに合わない」「雇用形態が正社員じゃない」「給与が希望よりも低い」など、他の希望条件が合わないから応募するのは見送ろう。

↑このようなケース、お仕事探しをする際にはよくありますよね。

自分の希望条件が100%叶う会社。

もちろんあります!

しかし、希望条件の内容にもよりますが、今までの経験上そのような会社に巡り合うには時間がかなりかかります。

さらにはタイミングも非常に重要です。

100%ばかりにこだわりすぎると、いつまでたっても転職できず、むしろ本当に良い会社へ転職するチャンスをたくさん逃してしまう可能性大!!

私は決して「どこでもいいから転職しなさい!」と言っているわけではありません。

本当に譲れない希望条件を事前に洗い出しをしておく事が、転職成功への第1歩なのです。

 

希望条件の整理の仕方が分からない…

このような方は是非しごと計画学校へご相談ください。

しごと計画学校では個別相談にて、皆さんが求める希望条件を全てヒアリングした後、本当に譲れない希望条件を上位3つほど一緒に導き出します。

それぞれの希望条件について1つ1つ理由をしっかり深堀していくので、方向性を明確にすることができるんです。

 

内容によっては企業へ条件交渉も可能!

「このお仕事、譲れない希望条件のうち2つはクリアしているけど、最後1つの勤務時間が18:00までか…。17:30までなら保育園のお迎えが間に合うのにな」

このようなケースもよくありますよね。

そんな時は我々が企業様へ条件交渉を行います。

もちろん条件の内容によりますが、時短社員枠があったり、完全週休2日の働き方ができたりと様々です。

 

そもそも譲れない条件の整理の仕方が分からない・・・という方は、是非しごと計画学校へご相談ください!

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

LINEでの相談も受付ています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

 

しごと計画学校