2021年6月スタート

6月、上半期最後の月!

こんにちは、しごと計画学校の野田です。

先日の夜に高校の時の友人から電話。めーーーーーっちゃビックリして(普段全く鳴らない個人携帯)出てみると、本当は去年の4月に結婚式を挙げる予定だった友人。コロナの影響があり延期していたのですが、今年の夏に結婚式を挙げるとの事。(結婚式場の延長期限があるみたいで)

コロナの事もあるので県外からは人を呼ばず規模を縮小して結婚式を挙げるとの事・・・その報告の電話でした。

結婚式の延長が1年しかないのと延期するのに結婚式にかかる費用全てを負担しないといけなかったという話を聞いてびっくりしました。コロナが終わったら会いに行きたいなぁ~♪♪

久々に友人と話ができて何だか元気をもらった夜でした(^ω^)

 

5月が終わる!

さてさてさて今日は5月31日!そうです!今日で5月が終わり!明日から6月が始まる~上半期が終わりますね。

 

昨年6月末にこんなブログを書いてました↓

下半期の目標は?

 

皆さん、2021年が始まってどうですか?私は「あっ」という間に過ぎていった気がします。少しコロナの感染者が減ってきたかなぁと思っていた矢先ゴールデンウィーク明けに増える増える感染者。

前向きに!

先日入社されたHさんから「仕事が楽しくない、どうしていいか分からない」という相談があったんです。

楽しくない!?!?!?

私的にこれは大事件です!できれば楽しく働いてほしいというのが私の願い。まぁみんな楽しく働きたいって思ってますよネ。

企業の方に相談をして3人で話をする場を設けてもらい、不安に思っている事やどうしていいかわからなくなっている事などいろいろと本人が今抱えている事を話をしました。

「こうしたらいいよ~」・「○○さんに聞いてみるといいかもしれないね」・「大丈夫だよ」本人が安心する言葉をたくさん伝えてくれました。

Hさんも安心したようで、1週間後、「野田さん安心してくださいね、仕事頑張ってます(笑)」と連絡。

ほっ(´▽`*)

「Hさん本当ですか!?それは良かったです、その後は特に困った事とかないですか?」と聞くと「分からない事があったら聞ける人もできて、いろいろ教えてくれて前よりも楽しくできてます」

それを聞いて今度は大きくほっ(*´ω`*)

Hさん前向きに頑張っているようで本当に安心しましたし、私も頑張ろう!と思いました。

5月が終わり明日から6月がスタートします。梅雨でどんよりな気持ちになっちゃうこともあるかと思いますが月始めですからね!何となく心機一転明るくいきましょう!

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導