出戻り相談就職

出戻り歓迎!!

こんにちは!

しごと計画学校 岡山校の片山です。

先日、晩御飯を食べている時に4歳の息子が「僕、大きくなってきたよね?」と言ってきたので、「大きくなってるよ!でも、たくさんご飯を食べてもっと大きくならんとね!」と返すと息子はこう言ってきました。

「うん!たくさん食べて、大きくなって、パパみたいにビール飲んで、お酒飲んで、カバン持って会社に行きたいんだ!」

.....。

奥さん大爆笑。

子どもはよく見ているなと感じたこの頃です。

さて、今回はしごと計画学校をご利用されているKさんのお話をさせていただきます。

 

Kさんとの出会い

今年の頭に当校の個別相談を利用され、その後一緒に企業へ見学や面接に行きましたが、最終的にKさんは自身で受けられた企業へ就職する事を決められました。

最後、ご丁寧に挨拶にも来られ、新天地での意気込みも語っていただき、最後は握手でお別れしました。

 

お別れから数ヶ月後

Kさんから連絡をいただき、内容はまた私に会いたいとのことでした。

すぐに返事をして、久しぶりにKさんと再会。

お話を聞くと、Kさんはその後就職をしたものの、会社の方針や考え方に共感ができず早期退職をしたようです。

そしてまた就職活動に苦戦をしているとの事でした。

前回、しごと計画学校ではなく別のところで探して決めた事、結果早期退職をしてしまった事に後ろめたい気持ちで一杯だったようで、私へ連絡をする事にもかなり抵抗があったようです。

当校ではKさんのように一度しごと計画学校のサービスを利用された方が、一定期間を経過して再度ご利用されることは多々あります!

気まずいなんて思わなくても大丈夫ですよ!思い出してくれただけで嬉しいです!

しごと計画学校は出戻りの方も大歓迎です!また一緒に転職活動がんばりましょう!

 

まずは最初の「出会い(個別相談)」からスタートしましょう。面談の流れはコチラからご確認ください♪ご予約お待ちしております。

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校