ゆとり働き方見つめなおす

これからの働き方を見つめ直す

こんにちは!しごと計画学校岡山校の片山です。

少し前の話ですが、お家用に壁掛け時計を買おうと思い、まずはネットで情報収集。好みのデザインが見つかりましたが、サイズがS、M、Lと3種類。なんだかポテトが食べたくなるのは何故でしょうか?(笑)

と、訳の分からないコメントは置いといて…。各サイズの大きさはサイト上に記載されていますが、やはり実物を見ないとどのサイズが部屋に合うのか分かりません。なので、直接雑貨屋さんへ行ってサイズ感を確かめる事に。※これは緊急事態宣言が発令される前のお話です。

何店舗か行きましたが、目当ての時計を扱っておらず…。その日、最後のお店に入ると、なんとそこには目当ての時計が!しかもS、M、L全てのサイズがあるじゃないですか!やはり実物を見るのが一番分かりやすく、今回はMサイズを買いました。

目当ての時計があった為、奥さんとルンルン気分で家へ帰り、早速お家に飾ろうと箱から出した時計を見て驚愕しました。

ちがーーーーーーーーう!!

これじゃなーーーーーーい!!

私たちが買おうと思っていた時計と同じブランドではありますが、よーく見ると別のデザインを買ってしまっていたのです。すぐにお店へ電話して事情を説明すると、

「お客様が希望されている時計は現在入荷待ちの為、早くて7月末になります。」

…。

購入前に店員さんからも「この商品でお間違いないですか?」と確認されたものの、目当ての時計を見つけた嬉しさが勝ってしまい、全体の雰囲気で確認してしまった私たちの責任ですね。

ネットだと商品がすぐ届くのですが、今回こんな珍騒動を起こしてお店側に迷惑をかけた為、大人しく7月末までの入荷を待つことにしました。

みなさんも商品を購入する際は、くれぐれもお気を付けください。

と、前置きがかなり長くなってしまいましたが、今回は、先日ご相談に来られたDさんのお話をさせていただきます。

Dさんとの出会い

Dさんとは当校の個別面談にて出会いました。ご用意いただいた履歴書・職務経歴書を拝見すると、長年営業職を経験されていました。

さらには昇進もされ、収入も安定している中、なぜ今回転職をするのかというのが疑問でした。

お話を聞くと、長年数字と向き合う中で、休日や家族との時間よりも仕事を優先し、がむしゃらに歩んできたとの事でした。

お子さんも全員巣立ったこのタイミングで、これからの人生を考え直したとき、もっと時間にゆとりがある生活を送りたいと考え始められたそうです。

 

Dさんの希望条件は?

・土日祝休み
・時間は18:00頃まで
・社会保険はできれば欲しい

本当に高望みをされていない条件で、Dさんの能力・スキルであればもっと良い条件で働ける会社はたくさんあります。しかし、さきほど述べた通りDさんはそれを希望されてはいません。

これからの働き方を自身でしっかり見つめ直され、目的とゴールを明確に描かれているDさんは本当に素晴らしいと感じた出会いでした。そのゴールに向け、私がしっかりサポートさせていただきますね!

「自分にはどういった働き方がいいのか分からない」このような方もたくさんいらっしゃると思います。個別相談にてじっくりお話を伺いますので、あなたに合った働き方を一緒に見つけて行きましょう!

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導