久しぶりの転職、何を想い働きますか?

何を想い働く・・・?

こんにちは!岡山校野田です!

世間はコロナのニュースで持ち切り…このような状況です。できることから予防していかないとですね~

さて!早速ですが、先日介護施設の面接に行ってきました!

 

 

久しぶりの転職、何を想い働きますか?

面接当日の待ち合わせ場所で桜が咲いていたので記念に☆

 

その前の詳細はこちら

 

非正規から正規への転職

 

まずは見学の続き

 

見学後、Mさんとよかったですね~なんて話をして私からもMさんに本当にピッタリだと思ったのでオススメしました。

 

そして、ご家族と相談の結果、

「受けたいです!」との連絡が(*´ω`*)

早速企業の方に連絡し、いざ面接へ!!

 

面接での質問

 

面接中の質問で

「Mさん、介護の業界で働く事をどう思いますか」

という質問。

 

Mさんの回答の中に、

「人生を豊かにする事って、人の役に立つことであったり人のためになる事だと思うんです。お年寄りの方と接していく中でそういった事を感じていきたいなと思います」

とおっしゃっていました。

素敵な回答だなぁと思いました。

 

人生の中で働く事って続いていきますよね。

どんな志や想いを持って働くか。

Mさんの人柄の良さが伝わる面接になったのではないかな、と思います。

 

結果、、、祈るのみ!!ドキドキ(*´ω`*)

面接前にお会いすると、とてもリラックスした様子に見えたのですが終わってから聞いた話、とてもドキドキ緊張されていたそうです(´・・`)

Mさんおつかれさまでした(*^^)v

 

 

岡山校のセミナー紹介

岡山校では、様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」