採用おめでとう

自分がしたい事、諦めていませんか?主婦の挑戦!

皆さんこんにちは!しごと計画学校の野田です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

まずまずまず始めにお知らせで~~~す!

じゃじゃじゃじゃん、この度、

しごと計画学校YouTubeチャンネルを開設しました!!!!

イェーイ!パチパチパチ(*^▽^*)ヒュ~♪♡

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

これから動画アップしていく予定なのでぜひ!ぜひ!お時間ある時ご視聴お願いします★

しごと計画学校の敏腕編集がせっせと忙しい中動画作ってくれました!
アリガトー\(^o^)/

 

 

就職活動日記

Tさんのお話。
Tさんとは「個別相談」での出会いでした。

 

Tさんは30代前半、お子様が2人いる主婦です。
今の職場に不満はなく人間関係も良好。仕事内容も不満なし。

 

ですが・・・

これからの事を考えて自分がしたいと思っている「福祉」に関する仕事をしていきたいとの事。

 

だけど、絶対に福祉!というわけではなく住宅業界にも興味があるとの事だったのでそこから4社、見学に一緒に行きました★

そして見えてきたのがTさん「福祉」のお仕事にやっぱり就きたい!
まずはスキルアップの為「初任者研修」の資格取得に向けて動きだしました。

資格取得に専念する為、転職活動は一時お休み。

 

数か月後

しばらくして連絡すると「今は資格取得に専念している」との事。
頑張って取り組んでいるんだなぁとほっこり(^ω^)

 

それからまたしばらくして連絡すると・・・

「資格もそろそろ取れそうです、やっぱり元々話をしていた障がい児と関わる仕事がしたいなぁと思っていてまた話してもらえますか?」

 

答えはもちろんYES!

Tさん福祉関係の勉強をしていく中で改めて自分がしたい事がなんなのか、という事に気付けたようです。

 

そしてTさんが興味のあるという施設に連絡し、見学へ一緒に行く事になりました。

 

見学GOGOGOGO!

めちゃくちゃしっかり話をしていただきました。
コロナの事もあり実際の現場は見れなかったのですがモニター越しで様子が見れました。

ここの施設は2年後、3年後を常に見据えた取組をしていて評価制度も可視化されており成長できる場所だと感じました。
そしてコツコツ取り組むTさんに合いそうだなぁ~と。

見学が終わり外へ出るとTさん「面接したい・・・」とポツリ。

私ビックリして思わず「え!!!」
Tさんといろいろな所へ見学に行ったからこそ、面接したいという気持ちに嬉しくなりました。

 

面接へ(^ω^)

後日、面接へ!

事前に想定されそうな質問をTさんに伝え、志望動機など履歴書の添削をさせていただきました!
Tさんが送ってきてくれた志望動機を読んでちょっとウルっ(..)

何か本当に働いていきたい、という意思が感じ取れてますます応援したい!という気持ちになりました。

 

企業からの質問の中で「一番尊敬できる人はいますか?」と質問がありました。

Tさん即答で「母親です。私が何かを選択したりする中で全てに肯定的で応援してくれました」

なんだかその話を聞いてウルッっとしました(・_・)涙

 

面接が終わり数時間後・・・

企業の方から「来てほしい」と連絡が!

マジですかー!!!!

そんなにすぐ連絡もらえるとは思わずTさんにソッコー電話!

安堵した様子が電話の声からでも伝わってきて嬉しくなりました♪

Tさんの新しい一歩が始まります(^ω^)

 

こういうコロナの時期で採用のハードルが上がってたりもしますが、何事も責任感であったりやる気というのは伝わりますよね。
Tさんの想いが伝わって本当に良かった~♪

 

 

おめでとう

 

前に企業の方が誕生日に会社に送ってくれたお花。
「ますます素敵な人生に」
Tさんにもプレゼント♡

 

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

LINEでの相談も受付ています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

 

しごと計画学校