直接面談会う

直接会うからできる本音トーク!

こんにちは!

しごと計画学校 岡山校の片山です。

つい先日、私事ですが35歳の誕生日を迎えました。

10代・20代の頃と比べると、年々嬉しさが無くなっていき、逆に体の衰えを感じます。

※単に運動不足なだけですが…。

なので、先週から毎日筋トレを始めました!

開始初日、腹筋30回をしただけで早くも挫折しそうになりましたが、いつの日かこのブログでラ〇〇○プのようなBefore・Afterボディを披露出来る事を夢見て頑張ります!

さて今回は、当校をご利用いただく求職者の方がよく言われる事についてご紹介します。

 

電話面談では本音が言えない!?

当校を利用される方の約半分は他のエージェントサービスも利用されています。

その中で、当校へ来店された際にほとんどの方が「しごと計画学校さんは直接会って話せるから安心です!」と言われます。

世の中にはたくさんの転職エージェント会社があり、そのほとんどが面談を電話、又はオンラインで行っています。

特に電話だと「初めまして」の状況でお互いの顔も分からないわけですから、相手の事を理解することは非常に難しいですし、本音を言うには気が引けますよね。

さらに求職者の方の立場からしたら「この担当者は本当に私の事を理解してくれたの!?」という疑問が残るそうです。

そして形式的な会話が淡々と進み、伝えたい事も言えぬまま電話面談終了…。

 

対面面談のススメ

しごと計画学校では、面談を原則対面で行っています。

もちろんコロナの感染拡大防止による新しい生活様式に対応する為、ご要望によってはオンライン面談も実施しております。

当校では求職者の方と直接会う事で「本音」が引き出せ、それにより相手のことを深く理解できると考えています。

ご来店の際は担当パートナーに何でもお気軽にご相談ください。

理想の職に就けるよう全力でサポートさせていただきます。

 

面談の流れはコチラからご確認ください♪ご予約お待ちしております。

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

対面での相談受付を再開しました!

緊急事態宣言解除に伴い、「しごと計画学校」は全校で対面での個別相談を再開 しております。

ご来校時の予防対策など詳しくはこちらをご確認ください。

緊急事態宣言解除に伴う、お知らせとお願い

 

しごと計画学校