感謝される仕事

入社後の悩み

こんにちは!今日から3月だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

『春』ですね~(*´з`)
今年はお花見できるかなぁ~難しいかなぁ~でもできるといいなぁ~
なんて事をぼんやり思いながら今日は『入社後の悩み』について。

 

★晴れて入社★

「頑張ろう!」

と思っていた矢先・・・

「あれ?なんか思ってるのとちょっと違う・・・」

そんな悩み持たれた方いませんか?

 

それぞれの入社後

しごと計画学校岡山校から入社された方たちのお話です。

入社後、働き始めてどうか連絡を取るのですが・・・

◆Iさん

「仕事は楽しいんですけどお役に立てているか分からなくて・・・」

◆Kさん

「覚える事多くて大変なんですけど役に立ててるんだろうか、会社のためになっているんだろうかと思うときがあります」

◆Mさん

「今までと違う仕事の進め方でみんなに迷惑ばかりかけてしまっています」

 

皆さんそれぞれ悩みを抱えています。

 

悩みのひとつ

上に述べた方たち皆に共通している事。

それは、

「役に立てているか」

という事。

 

求職者の方たちは、役に立てているか不安に感じる一方で企業の方からは、

「●●さんが来てくれてとても助かってる!」・「頑張ってるよ」

などと嬉しい言葉。

 

「ほどほどに」

求職者の方に良く言っています、「ほどほどに」と。

最初から頑張りすぎるとあとで辛くなってしまったり、「こんなに頑張ってるのに・・・」と感じる事があります。

ほとんどの方が最初からできません。

仕事はもちろん人の名前を覚えるのに精いっぱいだったり会社のルールとか流れを覚えるのにも一苦労・・・。

 

必ず結果はあとからついてきます!

 

そして「アナタ」が居る事で物事が進んだり周囲が助けられてると思います♪

 

役に立ててるか・・・と不安になる気持ちも分かりますが、まずは前向きに自分ができる事に取り組んでいってください★

 

では♪
しごと計画学校岡山校の野田でした!

 

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

 

しごと計画学校