新生活、転職したその後

転職したその後…

こんにちは!しごと計画学校 岡山校 野田です!

さて!

今日は、3月に転職された方のお話を書こうと思います(*^^)v

 

最初の出会い

Kさん(女性・40代)との出会いは、2019年10月でした。

しごと計画学校セミナーに参加していただいた事がきっかけです。

 

転職の理由

出会った時、Kさんは福祉施設で支援員として働いていたのですが、今後のライフスタイルの変化に合わせて転職を考えているとの事。

Kさんの今の環境や今後したい事、希望条件などなどいろんなことを聞きました。

 

転職活動

転職活動中は、Kさんが興味があるという企業を見に行ったり「ここはどうですか?」と私から提案してみたり、メールのやり取りや直接お会いしてお話したり…数社見学にも行きました。

そうして今年(2020年)2月に、とある企業さんへ見学兼面接へ。

見学の後雑談を交えながら話をしていたのですが、何とその場で「内定」

この展開に私もKさんも(・∀・)!!驚きました(笑)

そしてKさん自ら「お願いします」と★3月から勤務開始となりました(*^_^*)

 

転職したら終わり?

内定が決まった日、一緒に帰っているときに「これで終わりというわけではないので、何か困った事があればいつでも連絡してくださいね」とお伝えしました。

Kさん、「いいんですか!?」

もちろんOKです!(`・ω・´)ゞ

 

入社から1ヵ月後

先日、Kさんが入社されて1ヵ月経過したのでその後いかがですか?と連絡しました。

Kさんからの返事

「1ヵ月経過したので面談をしました、これからも継続して働く事ができるようになりました。以前は身体の調子が悪くなったりしていましたが今はそういった事も減りました!心配していた仕事内容もかなり自由にさせていただきいろいろと考慮していただいています。転職のお手伝いをしていただいた事で自分に合った職場で働く事ができています。」※1

と!!!

 

涙が出るほどうれしいメールが届きました(*´ω`*)

※1  個人が特定されないよう言い回しを少し変えています。ご了承ください。

私たちができること

 

  • お仕事を紹介すること
  • 履歴書、職務経歴書作成のサポート
  • 見学、面接の同行
  • 自己分析のお手伝い

・・・などなどいろいろさせていただいています、そしてできる限りの事をサポートしていきたいと思っています。ですが、「内定が出た」だからそこで終わり!というわけではありません。

働き始めて何か困った事や分からない事があればいつでもサポートしていきたい・させていただきたいと思っています。

「しごと計画学校」のサービス内容はもちろん、就職・転職に関する悩みや疑問など、お気軽にご相談ください!

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」