スタート始める動く

今動くべきか?動かないべきか?

こんにちは!

しごと計画学校 岡山校の片山です。

ニュースを見るたびに「コロナ、コロナ、コロナ…」

なんだか気分が落ち込むような事ばかりですが、こんな時だからこそ元気を出していきましょう!

※写真は子どもが最近自分で作るお菓子にハマっている内の1つ「お寿司グミ」

グミ寿司子ども自宅

 

私が作って、息子が食べる。

毎回これです。

意味あるのかな?(笑)

 

20代で独立希望のCさんのその後

以前にご紹介した下記の記事を覚えていますか?

夢をもってますか??

今回はこの続き「夢への準備編」をお伝えします。

理想の企業との出会い

Cさんの要望を聞く中で1つの企業が浮かび上がりました。

その企業は東京を中心に飲食事業を展開しており、BBQが体験できるお店、自社のオリジナル商品を提供するECサイトの運営、大規模BBQイベントのプロデュース・運営など、幅広く手掛けているベンチャー企業。

岡山では百貨店の屋上でビアガーデンスタイルのお店を経営しています。

まさにCさんが求める要望とマッチし、早速面接をセッティングしました。

いざ面接へ

当日は企業の人事担当、Cさん、私の3人で面接を行いました。

人事の方から事業内容、仕事内容などについて丁寧に説明をいただく中、時折ベンチャーならではの厳しさについても語っていただきました。

そして最後に言われたことが、今年のビアガーデンシーズンが終わったら東京の店舗で勤務して欲しいという事。

これに関してはCさんも承諾。

一旦は企業に検討していただき、後日返事をもらう事に。

 

コロナの影響が…

数日後、企業から連絡がありました。

内容はコロナの影響で東京の店舗が打撃を受けており、社員前提での採用ができなくなってしまったとのこと。

連日ニュースでも報道されている通り、飲食などのサービス業全般が営業を停止しています。

こればかりはどうしようもない事です。

厳しい状況の中、他の飲食業界を探すかどうか…。

しかし、Cさんは夢を実現したい思いもありますが、なにより生活がかかっています。

Cさんと今後の方針についてじっくり話した結果、今は飲食業から離れて状況が落ち着くまでは全く別業界でアルバイトをする事に決まりました。

逆にこういった時だからこそ、未知の分野にチャレンジして視野を広げていこうというCさんの前向きな決意に、私もCさんの夢の実現に向けて引き続きサポートをしていこう!と固く心の中で誓いました。

今はしごと計画学校から紹介した全く別業界の企業でアルバイトをされています。

またその後の状況に関しては改めて報告させていただきますね!

しごと計画学校 岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画