無料介護資格

無資格・未経験の方必見!介護資格が0円で取得できる!

こんにちは!

岡山校の片山です。

コロナの影響で全国の小中高が急遽春休みに入り、共働きの家庭はその対応に追われて大変な思いをされてると聞きます。

さらには大型テーマパークも感染拡大のリスクを避けるため、臨時休業をするなど様々なところにも影響がでてますね。

そして我が家にもその影響が…。

うちの3歳の息子は昨年から「ドラえもんと恐竜」にハマっており、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」を映画館へ観に行くのを半年前からすごく楽しみにしていました。

毎日息子とお風呂に入るたび「パパ、新恐竜の映画はいつになったら観れるの?」と私に質問してきて、その度に2人でカウントダウンをしていました。

しかし、ある日ネットニュースを見ると「公開延期のお知らせ」という内容が…。

公開を楽しみにしている息子の為にも、コロナの問題が早く解決していつもの日常が戻ってくることを祈るばかりです。

 

それでは今回、岡山校が行っている「介護・福祉就職プログラム」の内容と、利用いただいた求職者の方のエピソードをご紹介します。

 

初任者研修・実務者研修が0円で取得できる!

無料介護資格セミナー

今年の1月頭に投稿している「キャリアサポートコラム」でも紹介しましたが、

岡山校では「介護の仕事をやってみたいけど、資格を取るのは難しそう…」という方のために、昨年9月より介護職員初任者研修・介護職員実務者研修の資格取得サポートを行っています。

↓詳しくはこちら

無料で介護資格を取得して、転職に活かす!

 

初任者研修受講中の30代子育てママさん

介護資格講座無料

現在、岡山校の「介護・福祉就職プログラム」(初任者研修)受講中のIさん。

Iさんは昨年10月に岡山校へ就職相談に来られた際、無資格・未経験ではあるが介護業界で活躍していきたいという強い気持ちを持っていらっしゃいました。

私の印象としては真面目で芯の強い女性、さらにはコツコツと物事に取り組める性格。

しかしその反面、お子さんがまだ保育園に通っており、介護の仕事と家庭との両立ができるのか不安も感じておられました。

そこでIさんと私、「介護・福祉就職プログラム」の提携先企業の担当者と3人で、現在の介護業界に関する事や、Iさんの人柄や希望条件に沿える施設はどのタイプか等をじっくり話し、方向性を固めた上で12月より毎週木曜を使って講座を受け、4月上旬に資格取得を目指すことになりました。

その為、就職も4月上旬を予定し、受講期間中には気になる介護施設へいろいろ見学へ行く事に。

 

いざ職場見学へ!

私自身も意気込み、希望エリアの介護施設の情報収集を行いながら、Iさんの魅力を施設へお伝えしたところ1社から見学OKの返事をいただきました。

その施設はIさんの家からも近く、HPを見る限りでは条件もピッタリ!

見学当日はIさん、私、受講先の担当者の計3名で伺い、企業担当者から施設内の説明や見学を行っていただきました。

施設内を歩いていると従業員の方数名とすれ違いましたが、みなさんバタバタとされて忙しそうな印象でした。

Iさんもその事が気になられたようで、ここで自分がやっていけるのか少し不安に。その為、次の施設の見学をセッティング。

理想の職場との出会い

次に見学を快く引き受けてくださった施設もIさんの自宅や子どもの保育園からも近く、その他の希望条件もピッタリ!

前回同様に施設内を見学させていただくとビックリ!

従業員さんとすれ違う度に、みなさん笑顔で挨拶をしてくださり、入居者様とのコミュニケーションもしっかりとれている様子。

従業員同士の連携もしっかりとれているようで、慌ただしい雰囲気もありませんでした。Iさんもすごく気に入られたようで、早速面接の申込へ!

もちろん面接当日は私も同席させていただき、結果は見事合格!!

企業へもIさんの人柄の良さが伝わったようで本当に良かったです☆

Iさんに内定報告をしたところ非常に喜ばれ、「資格取得や応募書類サポート、見学・面接と最初から最後までサポートをしていただきありがとうございました!」と嬉しいお言葉をいただき私も少し涙目に(笑)

介護・福祉業界に興味がある方

介護・福祉業界に興味はあるけど何から始めたらいいの?と不安のある方は是非しごと計画学校 岡山校を訪ねてください。

私含め、担当パートナーや受講先担当者がしっかりサポートさせていただきます!

ご相談はこちらから!

しごと計画学校個別相談

 

▼「介護・福祉就職プログラム」は、「しごと計画学校」
岡山校で受け付けております。

詳しくはこちらからご確認ください!

介護・福祉 就職プログラムとはしごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導