諦めない心

目標に向かって取り組もう!

こんにちは!しごと計画学校岡山校の野田です。

先日勤務スタートされた求職者の方から「ハロウィンが近いので♪」とお菓子いただいちゃいました!「ビールと一緒に食べてください~」って(;_;)めちゃくちゃ嬉しい~!!!!

早速写真を撮ってもらいました♪

アリガトー\(^o^)/
文字大きめに気持ちを表現してみました。

ハロウィン
す~ぐなくなっちゃいました。おいしすぎて( *´艸`)

 

試験

さて早速ですが、コロナの影響で止まっていた資格取得の為の試験がちらほらあるようですね。

公務員、インテリアコーディネーター、保育士、キャリアコンサルタント、宅建、調理師・・・などなどインターネットで調べてみたらたくさ~ん出てきました。

初めて知る資格も結構ありました。

延期になった資格もいくつかあったようで、残念というか何とも言えない気持ちになった方もちらほら見かけました。

何行かの文章で延期を知らされるって。モヤモヤ・・・

私の話

今から2年くらい前に、「キャリアコンサルタント」という資格がこの世にある事を知りました。

最初は「なにそれ?」と思って興味本位で見てみると、とてもおもしろそう!!なんか楽しそう!

と思い資料請求を3社しました。

頼んだからには早く届いてほしい。という気持ちがあって1番早く届いた所で受けようと思ってました。

1番目に届いた所は、2日後には届きました。見てみると当時私は福岡に住んでいたのですが学ぶ為に週に1度東京に通学しないといけないという事。

現実的に経済的・時間的に無理があるというのでここは断念しました。

2番目は、3~4日後に届きました。ここは福岡でも開講されており知名度も割とあり数多くの方が受講してる印象の資料でした。

3番目の資料が届く頃には既に2番目に届いた所で受けようと決めてた所でした。(1週間以上経過した頃に届きました)

勉強

学生時代はぜ~んぜん興味がなかった勉強も大人になってするとちょっと面白い。自分が興味を持って取り組むというのもあるのでしょうが新しい事を学ぶ、知らなかった事を知るっていいなと思いました。

仲間

この勉強を機に一緒に勉強する仲間ができたことが私の中で一番大きかったなと思います。

LINEで励まし合ったり、勉強という名の飲み会をしたり情報交換したりしました!

諦めないで

今、就職活動中の方も何か目標に向かって取り組んでいる方も諦めずにいろいろな事に挑戦してほしいなと思います。

私も目標をもって仕事や私生活でも取り組んでいきたいと思います!

一緒にがんばりましょう!!\(^o^)/

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導