新生活に向けての転職

春に向けての就職活動~面接同行編~

こんにちは、広島校パートナーの山下です♪

 

3月に入りましたね。

春の訪れが近くなったので、先日春っぽい花々を玄関に飾りました*

 

我が家の子どもたちも、花に興味津々!

つーんつん!ってやるのでどきどきハラハラしながら見ています。

(花瓶が倒れて割れる、は最悪のシナリオなのでそれを見守っています・・)

 

新生活に向けての転職

 

コロナウイルスの影響で、

外に出にくい週末が続いているので

ちょっとでも明るい気分になれるような工夫が必要ですね。。

 


話は変わって・・・

 

先日Iさんの面接同行に行ってきました。

挑戦するのは塗料を扱う営業のお仕事。

営業経験のあるIさんですが、会社が変われば商品・サービスも変わります。

面接に加え、実際の商品説明や商品を見せてもらったりと、

お仕事の理解が深まる内容でIさんも分かりやすい説明に満足しておられる様子でした。

面接は企業が応募者を見極める場であるとともに、応募者も企業を見極めることのできる機会です。

なので、一方的に話を聞いて終わるのではなく、応募者側も企業へ興味を持って不明点などはしっかり確認することがとっても大切です。

Iさんを面接してくださった企業様は上手に本人の緊張をほぐしてくださったので終始和やかな雰囲気で本当にありがたかったです^^

 

しごと計画学校では、面接や職場見学も、当社パートナーが同行してサポートさせていただいています。

 

聞きにくいことや聞き漏らしてしまったことをその場でフォローしてもらえる、

いきなり知らない企業さん、企業担当者さんのところに一人で飛び込むよりも心強い、とご好評頂いているサービスです^^

 

他にも、求職者の方ひとりひとりのお悩みにしっかり向き合い、

より良い転職、最後の転職になるようなご支援をさせていただいております!!

 

4月に向けて転職をお考えの方、

ぼんやーりと仕事探しを検討している方、

どしどしご連絡くださいね!!

 

 

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」