クリエイティブ・発想・創作

転職成功には子供のような考え方や視野が必要?!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日、私の熱狂的なファン(4歳男子)からお呼びがかかり、公園へ行ってきました。

1ヶ月ほど前に会ったとき、一緒に公園でシーソーをしたのが楽しかったようで「いっしょに ぎっこんばったんする!」と言い出したそう。

とてつもなく可愛いです

(๑ó⌓ò๑)♥ハァハァ

鉄棒・公園・外遊び

貢ぎ物のお菓子を片手に迎えに行き、いざ公園へ!

住宅街にある小さな公園なので、シーソー・鉄棒・砂場という定番な感じなのですが大はしゃぎで1時間みっちり遊びました。

※翌日の私は 筋 肉 痛 です

 

 

その後 家に帰って室内遊び。

彼は缶の空き箱を大事そうに持ってきました。

「ねぇねぇピザたべる?」

箱には小さな紙がいっぱい。

マルゲリータ、てりやきチキン、アスパラベーコン、シーフード、唐揚げ、ポテト…

ピザ屋さんのチラシを切り抜いたものでした。

おぉ。こんなのもオモチャになるんかー。

 

 

ということで、ピザ屋オープンしました~!

パンパカパーーーーン☆*

 

「店員さん!シーフードピザと唐揚げとビールください!」とお願いすると、彼は箱から探し出します。

ピザと唐揚げはスグ見つかったのですが…

ビールが見当たりません。

 

 

「あれ~?ないなあ…」

そこで彼はお絵かき帳と色鉛筆・ハサミを持ってきてビールを作りました。

無かったら作る。

「下のほうだけ黄色なんー!」

よく見ています。

しかもグラスはジョッキではなく、おしゃれなピザ屋にピッタリな長細いやつです。

 

 

「店員さん!ビールおかわりください!」とお願いすると、先ほど作ったビールをもって向こうの方に。

空いたペットボトルを見つけて注ぐ動作をし、再び届けてくれました。

「おまたせしましたあ~!」

お絵かき・クレヨン・色鉛筆

子供の遊ぶ姿を見て色々と感心しました。

普段の生活の中でもアイデアや考え方次第で楽しくなる・便利になる・補えることって沢山あるんですよね。

 

大人になるほど経験や知識が増えますが、その分 考え方や視野は狭くなりがちです。

なるほどな~!な出来事でした。

 

しごと計画学校に来られる方に、私がよくお伝えしていること。

一人で考えていると視野が狭まってしまうことがあると思います。

誰かに相談することで、新しい発見にもつながります。

私たちパートナーは、自分の考えを押し付けることはありません。

あくまでも「選択肢を増やす」お手伝いです。

選択肢を増やそうとするかどうかはアナタ(求職者)次第です。

 

 

♪… 高松校からのお知らせ …♪

転職活動で後悔・苦労しないために

「転職で押さえるべきポイントを解説!」

アナタが今気になる求人票を元に、じっくり見ていきましょう☆

 

しごと計画学校