お手紙 ラブレター

受かる履歴書の書き方~結局、一番大事なのは何?~

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

きょうは、誰かにチョコをあげましたか?

あるいは、自分にご褒美を買ってあげたでしょうか?

私は、お出かけ用の新しいメガネを買いました(@-@)チョコジャナイノ?

 

私がもらって一番うれしいものは、実は「お手紙」だったりします。

デジタル全盛の時代に、手書きで思いを込めて綴ってくれるんです。

こんなに心温まるものはありません。

 

皆さんがこれから準備しようとしている、履歴書。

これも手書きで一生懸命書いたら通るのかというと…ご想像の通り、そうではありません。

 

きょう一番大事なことを言います。

書類選考を通るために、一番大切なことは何か。

 

履歴書をキレイに書くことです。

 

人の第一印象は、見た目が9割とか10割とか聞きますよね。

履歴書も同じです。

ほとんど見た目で判断されます。

内容は、その後です。

履歴書 手書き

字がキレイじゃない履歴書は、見ようという気になれませんよね。

字が大きすぎたり小さすぎたり斜めになっていたりすると、読みにくくて仕方ないですよね。

どんなに熱い志望動機を述べても、素晴らしい自己PRをできても、書類の視覚的な印象で落とされることはあります。

 

自分の字に自信のない方もおられるでしょう。

そうです。何も手書きにこだわる必要はありません。

パソコンで作ればいいんです。

相手にキレイに見せればいいのですから、活用できる手段は使い尽くしましょう。

パソコンをお持ちでない方も、スマートフォンやタブレットの機能を駆使すれば、WordやExcelで作ることができます。

企業から指定のない限りは、自分に合った方法で作成しましょう。

応募書類 パソコン

「私はあなたと一緒に御社で働きたいんです!」

その誠意が本当にこもっている書類って、自ずとキレイにできるんじゃないかと思います。

 

精一杯の気持ちを伝えたいなら、いろいろな知恵を借りながら、一番良いものを作りましょう。

しごと計画学校も、あなたの応募書類の作成をお手伝いします。

ここでは言えない、あなただけにお伝えしたいポイントもあります。

分からないことは、どんどん持ち込んでくださいね☆

 

 

▼その他の転職エピソードはこちら♪

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導