『不安』に負けず、気楽にいこう

どもっ、久しぶりのユースケです☆

札幌にも待望の春がやってきましたね!

モノトーンの長い冬が終わって、桜の開花宣言間近って聞くとワクワクしてきます♪♪

先月は、さっぽろ創世スクエア併設のホールで大学の卒業式が華々しく行われたようで、笑顔満開な晴れ着姿の卒業生をたくさん見かけました。

今月は、キラキラの笑顔がまぶしい新社会人がたくさんいて、僕までフレッシュな気持ちになっています(^^

 

そうは言っても・・・

新生活が始まる方ばかりじゃないですよね。

特に今年は様々な事情を抱えて、新しい一歩が踏み出せない方が多いんじゃないかと思います。

僕自身も最近、職業相談の機会が増えて思うところが多いです。

 

 コロナ禍の影響で就活を余儀なくされた↷

 新しいコトにチャレンジしたいけど、こんな世の中だし仕事があるか不安で踏み出せない(*_*;

 転職したいけど、いま辞めたら次の仕事が見つかるか心配で身動きが取れない( 一一)

 

その気持ち、すーーーっっっごく分かります!!!

 

現状に不安を抱えて悶々としている在職中の方、

そろそろ働きたいのにタイミングが見いだせない、ブランクから復活狙いの方、

とにかく今スグにでも働きたくてお困りの方。。。

 

それぞれの事情を抱えて、それでも前を向こうとしている潜在的な求職者は多いのに

コロナのせいで気持ちまで自粛モードになってるなぁって強く感じます。

去年まではチャレンジしやすい環境だったけど、今年に入ってからは、世の中全体に先の見えない『不安』が蔓延して、新たな一歩が踏み出せない人の多いこと!!

 

 

『不安』は『気のせい』だったりする。

でもね、実はそんなことはないんです。

今からでも遅くない。

いや、むしろ今からがチャンスかと!

 

企業の方と話をしていると、この先を見据えた求人の話がたくさん聞こえてきます。

だから、ちっとも不安になる必要はナイんです。

人事担当者と直接話をしている僕自身がそう感じているし確信しているので

不安で踏み出せないなら、まずは僕と話をしてみませんか?

 

今なら、ゴールデンウィーク明けからお仕事開始!

なーんてご案内ができるかもしれません♪

 

メールでも電話でもオンラインでも何でもOK。

しごと計画学校 札幌サテライト校へご連絡ください☆

僕と一緒に仕事を見つけて、新しい生活を始めましょう!

 

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導