いつもと違う冬

こんにちは、ユースケです( ^)o(^ )

2月も中旬になって、日差しに力強さを感じるようになってきましたね。

寒暖差が激しくて体がおかしくなりそうだけど、免疫力をアゲて乗り越えましょう!

 

戸惑いの冬

本来なら2月といえば、北海道は冬のイベントで大盛り上がり!

世界中からお客様を迎えて賑わう時期なんですけどね。

今年の「さっぽろ雪まつり」はオンライン開催になって

すすきの会場の氷像や「おたる雪あかりの路」も中止だし、静かな冬を迎えています。

 

雪まつり

 

今年はすすきのに展示できなかった氷像が市内のホテルに展示されているらしいので、見かけたら楽しんじゃいましょう♪

実は雪まつりって雪像を見るだけじゃない楽しみ方があって、好きなんですよ。

大通公園に巨大なキッカー作って、スノーボードやスキーのストレートジャンプ大会が行われるの、知ってました?

 

スノーボード

 

目の前で勢いよく飛び出すド迫力!!!!!

見るだけでも楽しいので、毎年とても楽しみにしています。

今年は見られなくて残念だけど、 来年は…来年こそは…!

自分は絶対に飛べないけどっ!笑

 

今年は大通公園が空いたおかげで「ホワイトイルミネーション」の期間が延長されて、
まだまだ夜の街がキラキラしているのが、何となく得した気分♪

せっかくだから、特別な冬をポジティブに楽しむことにしましょう(*^^)v

 

 

冬の思い出

アイスキャンドル

子どもの頃はバケツに水を張って一晩凍らせて、アイスキャンドル作ったな~

ミカンを雪の上に放置してキンキンに冷やして食べたな~

なんてステイホーム時間が増えたせいか、冬の懐かしい思い出がよみがえったりしています。

アイスキャンドルは今でもアチコチで見かけますよね。

大人になって、キャンドルの優しい光に癒されています。疲れてるのか?笑

 

今年も節分の日に恵方巻を食べました。

美味しかったんですが、食べ終えてから「恵方」を間違えていたことに気付きました!汗

それでもきっと、いい年になると信じています。

あとは昇るのみ!

疫病退散!!

いつもと違う冬のお仕事探し

新型コロナウィルスで、全てがいつもと違う冬。

就活したいけど、その影響で仕事がないんじゃ…?

なんて足踏みしてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方は、ぜひ一度札幌サテライト校にご相談ください。

あなたに合ったお仕事を、一緒に探していきましょう! 

 

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導