スーツ

転職活動に年齢のリミットはある?

こんにちは、しごと計画学校札幌サテライト校です。

 

求職者さんからは、最近こんなご相談が多いんです。

 

「年齢のことが気になって転職活動の一歩が踏み込めないんです」

「私の年齢ではこの仕事、出来そうにないです」

 

条件だけを見て、応募する前に諦めてしまうことがあります。

同じ悩みを抱えてる方は多いみたいですね。

年齢、年齢…とは言いますが、

年齢とはそこまで厳しいデッドラインなのでしょうか?

 

実はそんな事もありません。

 

定年後も働く方が増えるなど、求人のニーズは変わってきたと感じます。

また、企業の人事担当者と求職者さん、両方の立場からのお話を聞いても

コロナ前と比べて、特に年齢の面で働き方の多様化が進んでいるのを実感しているところです。

長年イメージされているような画一的な働き方ではなく、

求職者の希望に寄り添いながら採用する企業は確実に増えています。

むしろ、想定する年齢を上回っていても

必要な能力を発揮できる人の方を求めているくらいです。

 

そんな企業と求職者さんの双方の要望を聞き新しい道を作るのが、

私たちしごと計画学校の役目。

 

求人広告を見て、

「条件が合わない」

「自分の年齢でも働かせてもらえる?」

「仕事はやってみたいけど、ココだけちょっと…」

と思った時は、すぐ諦めずに一歩踏み込んで交渉してみる価値があります。

 

そうは言っても、なかなか自分からは言い出せないですよね。

そんな時こそ、私たちをどんどん頼って欲しいんです。

 

求人広告を見て「惜しいなぁ」などと自己完結で諦めず、

とりあえずお話をしに来てみませんか?

「いい仕事が見つからないけど働きたいの。何かない?」

というご相談も、もちろん大歓迎!

諦める前に出来る事は、きっとまだあるはずです。

 

迷った時のために、私たちがいます。

一緒に頑張りましょう!!

 

転職についてお悩みの方はまずは個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。

 

しごと計画学校