願いは叶う

三度目の正直!転職成功ストーリー

こんにちは(*´з`)しごと計画学校 岡山校の野田です。

日々楽しい生活を送っております!その中でも今日は最近就職が決まったIさんのお話を~♪

 

初めまして【春】

出会いは5月、まだまだ春の季節です。しごと計画学校がお預かりしているお仕事にご応募いただきお会いしました。

その後、企業に面談の機会をいただいたのですが、そこは人員配置の入れ替えがあった為募集を一旦止めているとの事。

別のお仕事をご紹介しようかとお話したのですが、Iさんは数年前からそのお仕事をしたい!と思っていたようで

「いえ、そこ以外での転職は考えてないです。今はまだ仕事もしていますし、またそこが募集再開するまで待ちます。」との事。そこで働きたいという気持ちや今のお仕事、私生活の状況などをお話しました。

2回目のチャレンジ【夏】

夏頃にまた連絡を取り合いました。「もう一度チャンスがあれば…」との事。再度企業の担当の方と会う約束ができたのですが…

「すみません。家庭の事情でどうしてもいけなくなりました。せっかく機会いただいたのに本当に残念です…」企業の担当の方にお話し、落ち着いたらまた会いましょう。となりました。

3度目の正直【秋】

月日は流れて11月。ご家庭も落ち着いたようでもし可能性があれば…と連絡をいただきました。そして企業の方も了承していただきついに会う事ができました。

もう一度仕事内容の理解を深めてもらい相違がないか、そして仕事の厳しさも楽しさも教えていただきました。企業の担当の方からは「一緒に働いていけるよう調整してみます」と!!!

Iさんとても不安な気持ちがあったようですが、ひとまず待つことに…。

「来年から働いてもらいたい」
(・∀・)!!!!!

すぐにIさんに電話。採用のお話を伝えました。

Iさんは「この歳で転職できるって思ってなかったのとずっとしたい仕事だったので不安たくさんですが嬉しいです、ありがとうございます」と。

年内最後の挨拶

採用後、会う機会がありました。Iさん最初に会った時に比べてとっても表情が明るくなってました。「今は不安ももちろんありますがワクワクの方が大きいです!」

思い出の一枚

くぅぅぅぅぅぅぅぅ!嬉しい言葉!!!記念に一枚写真を撮らせていただきました♪Iさんの働く姿を見るのが今から楽しみです(*´з`)

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導