夢情熱

夢をもってますか??

こんにちは!

岡山校の片山です。

タイトルから暑苦しいことを言ってますが、私個人としては嫌いではありません。むしろ夢や情熱などという熱いワードは好きな方です。

先日の事ですが、家に帰るとうちの3歳の息子が「パパ、夢ができたの!」と突然言ってきました。

3歳で早くも夢が出来たのかと感心し内容を聞いてみると、

「ぼく、ピグモンになりたい!」とのこと…。

皆さんご存知ですか??

ウルトラマンに出てくるあの小さな怪獣です。

実現させるにはかなりハードルが高いですが、その夢を私も応援していこうと思います(笑)

 

そこで今回は私が担当しているCさんのお話。

※下記写真は1ヶ月前に散歩がてらに行って買った、倉敷美観地区で販売している「しあわせプリン」

プリン美観地区

 

独立をしたい!

20代のCさんとの出会いは昨年末に岡山校で行った転職対策セミナーに参加いただいた事でした。

セミナー後に個別面談をし、いろいろお話を聞くとCさんは調理学校を卒業しており、30代半ばには自分のお店を持ちたいというハッキリとした夢をお持ちでした。

その為、まずは料理の腕を磨きたいから環境が整っている職場を希望とのこと。

私の「情熱魂」に火がつき、そこから何社かピックアップしていく中で1社面接のアポイントが取れました!

ちなみに私の好きな言葉は「情熱」です。

 

厳しい現実

いざ面接へ!

私も同席して面接が進む中、話題がCさんの夢の話へ。

担当者から「Cさんは具体的にどんな店を出したいの?味で勝負する店?空間演出にこだわった店?流行ってる店はコンセプトが明確になってるものだよ。」

Cさんは料理のジャンルだけは決めていましたが、そこから先はほとんど考えた事がなかったようです。

その後、担当者からまだ若いCさんを思ってこその意味で飲食業の厳しさについて語っていただきました。

20年以上飲食業界に携わってこられた担当者だからこそ、一言一言に重みがあり、Cさんも私もこの企業との出会いに感謝しました。

 

夢の内容が具体的に

面接終了後、方向性を整理する必要がある為そのままCさんと再面談へ。

面接での話を振り返る中、Cさんから「今まで料理の技術向上だけしか考えてこなかったけど、これからは作ること以外の勉強がしたい!」と決意を新たにされました。

調理以外で飲食に関る内容となるとどんな会社があるか…。

一緒に考えていたその時、ピッタリな会社が岡山にありました!

と、この続きはまたご報告しますね!

お楽しみに。

 

▼続きはこちら!

 

しごと計画学校の無料個別相談

まずは最初の「出会い(個別相談)」からスタートしましょう。面談の流れはコチラからご確認ください♪ご予約お待ちしております。

LINEでの相談も受付ています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

しごと計画学校