ルームフレグランス

目からウロコな転職の情報は、意外に少ない!

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

何やらいい香りに包まれて目覚めた朝。

( ̄●● ̄)クンクン

( 一一)チラリ

枕元で、消臭剤が転がっていました。

 

こぼれ出した液体、変色する床。

(゚Д゚;)ヒエー

 

ジャン、ジャン、ジャァ~ン♪

 

非常にサスペンスに満ちた現場でした。

 

困った時はネットで調べても意外に困る

半目開き

そうも言っておられず、寝ぼけ眼で対処開始。

拭いたらいいんでしょ拭いたら~!

―と、右手に雑巾、左手にスマホ。

 

検索しよう。

「消臭剤 こぼれた」。

 

すると、消臭剤の製造会社のページが出てきました。

餅は餅屋。頼りになりますねぇ。

どれどれ。

 

「色と香りが無くなるまで、水拭きをしてください。」

 

え。

そんなの分かってますぅ~ん・・・。

シクシクシクシク( ノД`)オメオメオメオメ

 

転職の情報をネットで調べてもやはり困る

転職をしようとする時も、実は大体同じ状態に陥るんです。

一体どうしてでしょうか?

過去に転職された経験のある方や、

一度でも転職を考えたことのある方は、

ちょっと分かるかもしれません。

 

「これだけはやってはいけない」

「最低限知っておくべき知識はこれ」

ということしか載っていないから。

つまり、当たり前の情報しか見つかりません。

 

「これをしておけば絶対に通る」

という正解もないから。

つまり、無敵の特効薬も見つかりません。

 

目からウロコなんて、味わったことがないのではないでしょうか。

 

あなたの転職に本当に必要な情報とは

あなたが本当に欲しいと思っている情報、

私たちには何となく分かります。

実際に求職者さんからお尋ねいただくことが、

こういうことだからです。

 

自分の資格で有利になる企業はどんなところか

この企業に採用になるには何をすべきなのか

 

具体的にどういう風に教えてほしいのかというと、

「日商簿記3級があるなら、この企業がおすすめですよ」

「ここの書類選考は志望動機や自己PRを手書きにするといいですよ」

という具合です。

 

確かに、転職にまつわる一般論は

いちいち人に聞かなくても分かります。

本当に分からないのは、

「私の転職はどうすればいいの?」

ということだと思うんです。

学校別に過去問を解いたり勉強科目を変えたりする、

大学受験と一緒ですね。

 

ね、そういうことですよね?

 

転職に必要な情報は、しごと計画学校で!

部屋の芳香剤

しごと計画学校では、

「私の転職はどうすればいいの?」

に対してアドバイスをしていきます。

 

企業の性格を知った私たちが、

あなたの性格を教えてもらって、

良いご縁に導けるよう一緒に考えていきます。

まずはあなたのお話をお聞かせください。

お待ちしております☆

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導