節分 豆

もう遠慮しない!「募集要項」と希望条件

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

歳の数だけ豆を食べるのが、ツラくなってきました。

 

毎年この日だけ、律儀に数十個の豆を食べる自分。

 

想像すると、薄ら笑みがこぼれます。フフッ。

な、なんでもないよ(;・∀・)

自分を客観視して遊ぶのも、少し考えものです。

 

直近のブログもご覧ください

意外と知らない?「働く」の窓口

迷わずに行きたい!「会社訪問」

 

 

明日、2月2日は節分です。

この頃はその話ばかりしていますが、

私自身にとっても「気付き」を得る

いい機会になりました。

 

「節分三部作」、今回が完結編です。

もう、あちこちに(?)を付けたい。

 

歳の数だけ

煎り豆

年齢を重ねると、豆を食べるのもお腹いっぱい。

でも、お仕事はたらふくとはいかない。

そういう印象もあるかと思います。

——————————

経験・資格

35歳まで

※キャリア形成を図るため

——————————

募集要項で、こういった記述をよく目にされますよね。

まあ、往々にして企業さんの本音ではあります。

 

年齢が超えてるからムリだな

この歳で未経験だとキツイな

 

そう思って諦めてしまう求職者さん、

大勢いらっしゃいます。

 

Oh,MOTTAINA~I.

 

―だって、そう書いてあるじゃん。

 

No,MONDAINA~I!

 

「もったいない」をなくそう

せっかく給与面・待遇面で納得できているのに、

年齢超えてるから就業先候補に入れない

というのは、とてももったいないです。

まず大事に考えたいのは、

あなたの希望と生活状況にマッチするか

です。

実際に、あなたが考えていなかったようなお仕事で、

何か1つ条件が該当しないようなものでも、

合致度の高いお仕事があれば

私たちはどんどんご提案していきます。

 

お話聞いてみませんか?

募集要項や希望条件に100%合致しました!

―なんてことは、そうそうありません。

それは年齢だったり、給与だったり、

休日だったり、福利厚生だったり。

 

何か一つ足りないな、と思った時は

企業訪問をして担当者とお話ししてみるのも

よいかもしれません。

 

「働きたい!」の気持ちに、遠慮は要りません。

あなたの熱意をエネルギーにして

私たちも精一杯サポートしますので、

一緒に「しごと計画」していきましょう☆

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導