お勉強

勉強って面白い!今だから思えること

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日、子供の授業参観に行ってきました。

科目は理科。内容は皆さんも頭の片隅に残っていると思うあの不思議なフレーズ、

『スイヘーリーベ、ボクノフネ』でした。

 

私自身は中学時代から理系科目について苦手意識を持っており、

高校では早々に文系コースに入った完全文系人間。

当然元素記号もただ暗記するだけという作業的に覚えたものです。

 

しかしこの授業参観を通じて感じたのは、『理科の授業って面白い!』というかつて自分が感じた事のない衝撃でした。

もちろん教室の横で聞いている立場だったからとか、既に知っている内容だったからという要因もあると思いますが、本当に授業を聞いているのが楽しくて子供の様子はそっちのけで聞き入ってしまい、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

皆さんもこのように、昔は嫌いだった事、苦手だった事に改めて取り組んでみると抵抗なくストンと自分の中で受け入れられる経験ってありませんか?

 

よくよく考えてみると、私たちも学校のように机に座って授業を受ける形式ではありませんが、普段の生活や仕事で必要な知識を自分で調べて身につけていく事はしますよね。

人間、やらされる仕事(勉強)はちっとも身に付きませんが、興味の持てる仕事(勉強)は前のめりになって覚えていけます。

その興味の持てる範囲を意識して拡げてみると、自分の可能性も拡がるかもしれません。

 

ちなみに授業を受けていた本人に、終わった後でパパはすごく楽しかったと話しかけたところ、

『なにあのへんな呪文。わけわからんわ』と、ツンとしていました。

蛙の子はやっぱり蛙でした・・・。

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導