完全無料の理由(ワケ)

しごと計画学校が ≪ 完全無料 ≫ なワケは?

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は、しごと計画学校の「サービスのしくみ」についてご紹介。

 

初めて個別相談に来られる際に、「しごと計画学校ってこんな場所ですよ!」とご説明しています。

分かりやすくお伝えするために「公共職業安定所(ハローワーク)の民間版」と表現することも。

 

しごと計画学校は完全無料のサービスなんですね。

ご登録からアドバイス、見学・面接の同行サポート、内定就業まで全て無料です。

しごと計画学校サイトへ誘導

 

 

では なぜ完全無料なのか?

ご紹介をして採用になった場合に、企業側から紹介手数料を頂いて運営をしているからです。

要するに「求職者・企業・しごと計画学校、全ての信用」あってのサービスなんです。

★信用:今までの実績や行動から、その人や物を信じて受け入れること。

個別相談

先日、こんなことがありました。

「しばらく入退院を繰り返しているけれど、早く働きたいんです!どこか紹介してください!!」

求職者Yさんは働くことが好きなのですが、ここ最近自己管理不足が原因で体調不良を繰り返している状況。

幾度となく面談や連絡をお取りしていたので、Yさんのお人柄も理解しています。

とにかく働きたい。じっとしていられない。

Yさんのお気持ちは分かるのですが、体調が万全でないとご紹介が出来ないことをお伝えしました。

 

企業は自社の戦力となって長く一緒に働いてくれる方を求めています。

 

企業が求める人材は各社様々ですが、紹介手数料を支払う以上「とりえず誰でも採用します!」ということはありません。

 

そのため、私たちしごと計画学校としましても「意欲はあっても自己管理ができない」「遅刻やドタキャンなどお約束が守れない」「とりあえずの仕事を探している」といった方へはお仕事のご紹介が困難なケースがあります。

 

今回の求職者Yさんの場合、まずはお医者様の「お仕事して大丈夫ですよ!」の一押しが最低限必要です。

仕事が決まったものの、入社後すぐ体調を崩すようではYさん自身も肩身が狭い思いをするかと思います。それは私たちも企業も望んでいません。

 

「良い方を採用できて良かった!」

「自分に合った会社で就職できた!」

入社後しばらく経ったとき、こんな言葉を聞けることが私たちの望むことです。

 

お気軽にお越しくださいね~!と日ごろブログでもお伝えしていますが、個別相談へは一度気持ちを引き締めてお越しください。

▼▼▼個別相談のご予約はコチラから ▼▼▼

しごと計画学校個別相談

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導