こどもも一緒

子供も一緒に…を大歓迎しています!

こんにちは!

しごと計画学校高松校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日3月19日は「ミュージックの日」なのだそうです。

先日、友人に誘われてJAZZバンドのコンサートに行きました。

幼いころから習い事や部活動で楽器に触れ、音楽と共に成長してきたと言っても過言ではない私でしたが、社会人になってからというもの楽器と疎遠状態。

しばらくぶりに聴いた楽器の音は心臓をズド──────────ン!と打ち抜き、ワクワクした感情を目覚めさせてくれるようでした。

ジャズバンドの生演奏 

今回は親子のためのコンサートで、開催された図書館には乳児~小学生くらいの子供たちを連れた家族が沢山集まっていました。

コロナの影響で休校・イベント中止が相次ぐ中での開催でしたが、一緒に歌ったり ステージに集まって踊ったりと終始賑やかで楽しいひとときでした。

(施設内各所にアルコールスプレーの設置、演奏の合間で換気など 予防の取り組みもされていて安心でした)

子供たちだけでなく大人たちも良い気分転換になったのではないでしょうか?

 

ちなみに…

しごと計画学校へのご予約の際「子供も一緒に連れて行っても大丈夫ですか?」と、なんだか申し訳なさそうにお問い合わせ頂くことがあります…

大歓迎です!ぜひ一緒に来てください!

高松校は授乳スペースもありますし、少しですが絵本やブロックなどご用意することも可能ですので遠慮なく連れてきてくださいね☆

(事前にお伝えいただけるとスムーズです♪)

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」