子供と

転職を成功に導いたのは「職場体験」

こんにちは。しごと計画学校 札幌サテライト校の吉田です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ雪どけの春間近ですね。

今回は期待に胸膨らむこの時期にちなみ、転職の成功事例をご紹介しましょう。

 

事例紹介

しごと計画学校 札幌サテライト校へ、就職相談にいらしたAさん。

子育てが一段落したところで、社会復帰を決意。

今後の仕事探しについて相談したいという希望でいらっしゃいました。

過去のキャリアを活かす道はもちろんあったのですが、

子育て中、リアルに体験した育児の悩みをどうにか解決したくて

独学で資格を取られたのだとか。(すごい!)

 

子供が好きなAさん。

未来を担う子供たちを通して、社会との繋がりを持ち続けたい。

働くなら、好きなことがしたい。

 

そのモチベーションをベースに、

未経験ながら、憧れていた業界への挑戦が始まりました。

 

もちろん未経験である以上、通常のお仕事紹介以上に

気を配らなければならない点はたくさんあります。

通常、どんなお仕事でも一度は職場見学に行くことを

お勧めしておりますが、

Aさんが希望している業界では見学だけでは足りないと思い、

企業様と相談しながら「職場体験」をしていただくことになりました。

 

当日は僕も同行しましたが、とても楽しそうに馴染んでいたのが印象的。

Aさん自身も実務のイメージをしっかり持てたようで、

ご自身の考え方とマッチしている、との感想でした。

 

その後、Aさん・企業様ともに「ぜひ!」となり、就職決定。

今も元気にお仕事をなさっています。

 

きっかけは自分の中の小さな気付き。

やりたい仕事が見つからない、と

今なおモヤモヤしている方もいるでしょう。

ヒントは自分の中にあるかもしれません。

しごと計画学校 札幌サテライト校では

新しい自分を引き出すお手伝いをさせていただきますので

まずは就職相談会にご連絡ください。

お待ちしております。

 

しごと計画学校