わがまま 希望条件 転職 求人 

【転職わがまま】希望条件を伝えるのアリ?ナシ??

こんにちは、しごと計画学校の小谷です。

6月に入り、梅雨入り本番。日中は30℃を超える日が続き、
寝苦しい季節になってきましたね・・・

私は、すでに夏バテしそうです(-_-;)

皆さんも、夏場の転職活動は体調管理を第一に、
くれぐれも無理をなさらないでください!

さて、本日は転職の希望条件の伝え方について。
登録者Kさんとのエピソードをご紹介します。

 

わがまま言ってごめんなさい・・・

福祉業界で長く勤められ、コロナを機に転職を考えはじめたKさん。

これまでのキャリアを活かしつつ、ご家庭と両立できる環境を求め、しごと計画学校に相談に来られました。

仕事に対して責任感が強く、自身のスキルアップにとても意欲的な方です。

先月から一緒に職場見学に行っているのですが、
求人票では知れない、職員さんが働く姿や職場の雰囲気を知ることができ、とても満足していらっしゃいました!

しかし、それぞれの職場に魅力は感じるものの、
自分の携わりたい仕事や、生活に関わる条件を考えると、
最後の一歩がなかなか踏み出せず悩んでいらっしゃる様子。

現在は、見学先の企業さんと相談し合いながら、
お互い納得できる働き方を調整しています!

そんなKさんから、

「わがままばかり言って申し訳ありません・・・」との一言。

いえ、誰しも転職するのは、希望があってのものです。

自分の希望条件を伝える事、
しっかり考える事はとても大切です(^^)/

焦らず、自分に合った環境を一緒に探しましょう♪

希望条件は事前に伝えること

Kさんのように、家庭と仕事を両立する為に、
希望条件を応募先に伝える事はわがままではありません。

 

  • 希望収入

  • 休日や勤務時間

  • 仕事の役割

働くうえで、どうしても譲れないものはあります。

では、希望する条件を、
いつ・誰に・どのタイミングで相談するべきか?

そんな疑問があるかと思われますが、
基本的には、入社前の相談がベターです。

給与や休日などの相談になると、自分からだと躊躇するケースもあるかと思いますので、私たちも一緒に相談をさせて頂きます(^^)/どうぞご安心ください!

ただ、理由なく単にわがままで、条件交渉をして欲しいというのはNGです!恐らく、そんなケースは無いかと思いますが(笑)

現在、理由あって転職活動が上手く進んでいない方。

しごと計画学校へお気軽に相談にお越しください♪

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

LINEでの相談も受付ています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校 岡山校
instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

しごと計画学校