順位ランキング気になる

【片山調べ】しごと計画学校 岡山校の人気サービスTOP3

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

今回は特に個人的な進捗報告はございません(笑)

これを楽しみにしていた方、本当に申し訳ありません!
ラーメン食べたい…。

さて今回は、しごと計画学校で行っているサービスの人気TOP3を、私の接客エピソードを交えながら発表します!

※このランキングは私の肌感覚です。

 

第3位!履歴書・職務経歴書の添削

私が担当したAさんは、今回が初めての転職活動!

履歴書には何を書けばいいの??職務経歴書って何!!??

定型のフォーマットを見せながらご説明し、まずは自身で一度作ってもらうことに。

よく皆さんが悩まれる「自己PR」の項目を前にすると、Aさんも手が止まったようで私に助けを求めてこられました。※いよいよ私の出番ですね!

Aさんの性格や価値観、長所・短所、今までどのような業務に取り組まれたかなど、全て初回面談時にヒアリングをさせていただいているので、すぐに完成!

Aさん「か、完璧ですね!なんでそこまで私の事知っているんですか??」

片山「だって最初に色々お話したじゃないですか」

Aさん「よく覚えていますね(笑)」

第2位!自己分析

当校へ転職相談に来られたKさんは、既に興味のある仕事がありました。

しかし、今回転職を考えようと思った理由や、次の職場に求める条件等をよくよく聞くと、その興味のある仕事がKさんに合っていない事が判明!

さらに長所や短所も掘り下げると、今お勤め中のお仕事も合っていないご様子。

本音のところ、やりたい事が見つからず悩んでいるとのことでした。

色々ヒアリングを進め、見えてきたものは企画営業職!

業務経験のないKさんには、なんとな~くしか仕事のイメージができないようで、まずは一緒に見学からスタートして、職種に関する知識を付けてもらう事にしました。

ダントツ1位!見学・面接同行

未経験から介護業界にチャレンジしようと決心されたTさん。

業界や職種に関するお話をするも、やはり実際に自分の目で見てないので、中々具体的にイメージができないご様子。

「分かりました!それなら一緒に見学へ行きましょう!」

当日は、人事担当者や現場職員の方のお話を聞いたり、施設内やお仕事風景を見学(コロナ前です)させていただいた事で、Tさんの介護職に対する興味は益々湧いたようでした。

そして、見学終了後「片山さん、こちらの施設が気に入ったので、是非面接を受けてみたいです!」と、Tさんは目をキラキラさせながら言ってこられました。

皆さんご存知の通り、面接ももちろん我々パートナーは同席します!

本番では面接官の質問に対して、Tさんはハキハキと返答をされ、とても好印象でした。※少し言葉足らずの部分があったので、所々でフォローは入れました。

結果は見事採用!!!!

Tさんからは「何から何までサポートしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。1人では今回、正直採用にならなかったと思います。 2人だから心強くて、面接ではいつもの自分で臨むことができました!」

 その言葉だけで私はお腹いっぱい….じゃなくて胸いっぱいです!

このように、当校へご相談に来られる方が1人でも多く幸せになれるよう、我々パートナーは様々な取り組みを行っています。しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校ごを利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導