雨の日の楽しみを見つけよう

雨の日の楽しさを見つけよう!

雨・・アメ・・・雨。

こんにちは、しごと計画学校 岡山校の野田です!ここ最近は全国各地梅雨模様で雨ばかりの日々ですね。皆さんの住んでいる地域は大丈夫ですか?

コロナといい雨の災害といい油断はできませんし安心できないですがお気を付けください。

さて、雨の日って昔と~~~~~っても憂鬱でした。あいにく頭痛とかそういうのは全くないのですが湿気で髪がごわごわするし服が濡れるし足はぐじょぐじょ。学校の教室はむわ~んとした空気で床は滑る。っていう感じでなかなか好きになれませんでした。

雨の日の楽しみを見つけよう

 

 

雨の日はビールが美味しい?

お酒を飲める年齢になって飲食店でアルバイトをしていた時、店長が「雨の日はビールが美味しいね~」と。

え?

ビールが美味しい?(・∀・)?

 

話を聞くと詳しくは覚えていないですが気圧の変化でビールが美味しくなるんだと・・・。

へぇ~(・∀・)!

影響を受けやすい私はその日から『雨の日=ビールが美味しい』と思い雨の日も悪くないなと思うようになりました。

 

 

雨の日でも毎日を楽しく!

最近雨の日用の靴を買いました。安いゴム製の靴を。

靴を買ってからしばらくは晴れの日が続いていたのでその靴の出番はなかったですが何だか雨の日が待ち遠しくなりました(´・・`)

要は気のもちようですかね!

 

「あ~気分が乗らないなぁ」とか「憂鬱だなぁ」と思ってテンションを下げるよりも切り替えて楽しい事を考えると今の毎日がもっともっと楽しくなるかなぁと(`・ω・´)ゞ

 

仕事も仕事探しもプライベートも楽しくいきましょう!!!!!

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

しごと計画学校