NGストップダメ転職考える

こんな人は転職してはダメ!!その3つの特徴についてご紹介します!

こんにちは!

しごと計画学校岡山校の片山です。

当校には、就転職に関して様々なお悩みを抱えている方がご相談に来られます。

お話を聞いていると「本当にこの方は今転職をするべきなのか?」と疑問を持つ場合が正直あり、その際は安易に転職を進めずに踏みとどまるアドバイスを行ったりもしています。

今回は「こんな人は転職してはダメ!!」その3つの特徴についてご紹介いたします。

現在転職を考えている人にとってはスタートを切る前に是非ご覧いただきたい内容の為、最後までよろしくお願いします。

 

①転職する理由が明確ではない

転職理由に関する質問は、必ず求職者の方へ行っています。

「転職の軸」がはっきりしている人、そうでない人の2つに分かれますが、軸がはっきりしていない人は今転職をするべきではありません。

それは今の環境に不満があるだけの理由で転職を考えている人です。

今置かれている状況から脱却することしか頭にないので、そんな方はどこに行っても同じような壁にぶち当たります。

「その問題は転職しないと解決できないことなのか」を今一度よく考えてみてください。

 

②自身の経験・スキルが不足

求職者の方から「〇〇の職に就きたい」というお話をちょくちょく聞くことがあります。

もちろん自身の適性がきちんと把握できていたり、その職に必要な資格やスキルを取得されていたりするのであれば、全然問題はありません。

しかし、適性もないし、必要な資格・スキルもない。

衝動や思い付き、一時的な好奇心で職種・業種の変更を考えてしまうのは、キャリアプランの観点では、後悔につながってしまう可能性の高い行為となります。

 

③希望年収が高すぎる

転職をする上で給与は大事なポイントの1つですよね!

年収を今よりも上げたいというのは誰もが思うことです。

しかし、今の自分のステータスが希望年収のレベルに達していないのであれば、希望を叶えることは到底不可能です。

その際は、現職でスキルを磨くことも含めて、転職を見直すことも考慮すべきだと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

もちろん自分では判断がつかないことも多々あるでしょう。

そんな時はしごと計画学校へご相談ください。

現在の転職市場の解説や自己分析等を行い、あなたに合ったアドバイスをさせていただきます。

 

しごと計画学校を利用された方の声集めてみました

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」

↓転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!↓

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。(オンライン面談も受け付けています)

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内
     非公開求人とは一般に公開されていない
     求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校
Instagram 紹介

しごと計画学校岡山校Instagram

最新情報を発信中です!

・転職するか悩んでいる
・Instagramに載っていた求人が気になる
・セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

@shigotokeikaku_okayama

下の画像を保存してInstagramで
読み込んでもOK

しごと計画学校岡山校InstagramのQR

 

しごと計画学校