握手正社員採用内定

非正規雇用→正規雇用へ

こんにちは!

運動をしなさ過ぎて、お腹の成長が止まらないしごと計画学校 岡山校の片山です。

昨年の夏服が少しキツくなってきたのは気のせいでしょうか?

運動をして、いい汗をかかないとダメですね!※仕事中はちゃんといろんな汗をかいてますよ(笑)

さて今回は非正規雇用→正規雇用への転職を見事成功された女性求職者のお話をご紹介します。

 

50代Mさんとの出会い

5月中旬に岡山校へ転職相談に来られた50代のMさん。

職務経歴を拝見したところ、学校卒業後は美容師として数年ご活躍され、結婚・出産を機に退職。

その後は契約社員として約21年間、大手スーパーで勤務されていましたが、正社員になる事が難しく退職。

契約社員なので正社員と比べると、やはりお給料や福利厚生にかなり差があるようでした。

いざ!正社員を目指して企業探し!

Mさんはスーパーでお惣菜調理の経験があり、さらには料理も好きとの事だったので、その部分が活かせる職を探すことに。

その中でとある介護施設の調理募集があり、正社員雇用!

さらには賞与年2回、退職金支給など福利厚生も充実!

早速企業へ連絡し、Mさんという素晴らしい方が岡山校にいる事を伝えると、是非会いたいと言っていただけました。

こちらの企業の選考方法は面接1回・適性検査・作文。

事前に企業担当者から選考についての情報を聞く事ができたので、Mさんへ対策ポイントを伝えていざ面接へ!

理想の職場との出会い

面接当日!

もちろん私も面接に同席しましたが、Mさんがしっかり受け答えができている所を見て一安心。

面接終了後、Mさんは別室で適性検査と作文へ。

私はその待ち時間中に企業担当者へ、面接で伝えきれなかったMさんの魅力について補足させていただきました。

無事に適性検査・作文も終わり、結果は1週間以内にご返事を頂けることに。

翌日、早速企業から連絡があり、結果は採用!!

Mさんにお伝えしたところ大変喜んでおられ、「私はもう50代だから、正社員は絶対無理だと思ってました。こんなに嬉しい事はありません!採用していただいたからには、1日でも早くお役に立てるよう頑張ります!」と最後には力強いお言葉をいただきました。

今回、非正規雇用→正規雇用へ見事に転職を成功されたMさん。

転職活動に対して不安やお悩みを抱えていらっしゃる方は、是非しごと計画学校へお問合せください!

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導