転職は明るい未来への第一歩

非正規から正規への転職

こんにちは!!野田です。日が昇るのが早くなり、沈むのが遅くなって個人的に嬉しいです(*´ω`*)

さてさてさてさて・・・!!!

先日、介護施設に見学に行ってきました!

その時のお話を!

 

 

Mさんとの出会い

Mさん(女性)は銀行にパートとして勤務していて、お子さんが2人(中3と小6)。

最初に出会ったのは昨年(2019)末でした。

「異業種の介護の仕事に興味がある」と。

理由を聞いてみると、

・両親がゆくゆく介護が必要になるので、その為の知識を身につけたい。

・人と関わる事にとても興味がある、今後も人と関わり寄り添っていく仕事をしていきたい。

ということ。話す目はとてもイキイキとしていて希望に満ちた印象でした。

 

気になる企業をピックアップ

・お子様がいるので日曜日は必ずお休みが欲しい。

・家事もあるので残業はそんなにできない。

・自宅から近い所で働きたい。

ご自分で探されたり、私の方から提案したり…

最終的に4社見学に行く事になりました!

 

行かないと分からない?

Mさん、結婚後出産してパートに復帰した時に「仕事復帰は大変だった」とお話していました。仕事と家庭の両立と…「慣れたら全然大丈夫なんですけどね!」と。

それから

「今回正社員の道を目指すようになりましたが、不安がいっぱいあるんです。主人も手伝ってくれるか分からないですし、子供も環境の変化に慣れてくれるか分からないですし…でも家族は私が正社員になりたいという想いを理解して応援してくれているから頑張ろうって思うんですけど…

だから絶対に見学しないで転職なんて私にはできません。どういった人が居るか分からずどういう雰囲気か知らないまま面接する。なんてとても怖いんですよね」

 

わかりますっ!転職って労力が何かとかかりますよね。時間の確保や企業の事を調べたり…だからこそ転職するなら「失敗したくない」という気持ちも出てきますよね。

そういった不安を少しでも解消できるのが「見学」なのかなぁとMさんと話をしながら思いました。

 

そして、何か分からない事や不安な事があれば少しでも解消できるよう、私たちパートナーがサポートしていきたい!と強く思った2020年3月24日(火)の出来事でした…(´・ω・`)

 

岡山校のセミナー紹介

岡山校では、様々な内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

マンツーマンで仕事探しをサポートする「しごと計画学校」