ハンドクリーム

今は”大変な世の中“・・・ですか?

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

寒さとともに、空気の乾燥が気になりますね。

指の関節周りがうっすら白~くなってきました。

ガサガサ・パックリという事態を迎える前に、

ハンドクリームをおやすみ前の習慣にしようと思います。

 

やってしまった!

もし本当にひびやあかぎれができてしまったら、

どう思うでしょうか?

予期しない不幸が降りかかった時、

「最悪~」なんて、ついつい言ってしまいますよね。

 

それ、君にとって人生最悪の危機なのかい?

 

ある人生の先輩に、こう問われたことがあります。

なんだか、理詰めな感じがしますね(ヒソヒソ)。

 

そう言われてみれば。

ただし、私は性根が割と素直な方です。(←自己申告。)

イヤミに受け取るでもなく、

「あ。そうでもないなぁー」と気付かされたのです。

落ち着いて考えれば、手荒れより辛いことは山ほどあります。

事前に防ぎようもあれば、後から対処することもできます。

 

医学の進歩に、心からありがとう。

私、がんばって治します。

猫の手

(猫の手も借りてみました)

 

思考停止ワード

「最悪」「大変」「無理」・・・

こういった言葉たちは、口に出してしまえばそれまで。

辛い、しんどい、もう何もしない。

はい、終了です。

 

大切なのは、

「何がいけなかったのか」「次に何をすべきか」

を常に考えることです。

何がどのように自分にとってマイナスになっているのか、

一つずつ分解して見ていくと、

いくつかは解決策を見出すことができたりします。

 

大変・・・でもないよ。

ハンドクリーム

就職活動で不安なことは、

とにかく全部私たちにお話ししてみてください!

今抱えている「最悪」「大変」「無理」について、

一緒に考えていきましょう。

一つ一つをクリアしていくことが、

就職活動だけでなく、

仕事の現場でも必ず役に立つはずです☆

 

 

しごと計画学校サイトへ誘導

 

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校をご利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導