イースターエッグ

復活!

こんにちは◎

しごと計画学校松山校です。

シルバーウィークが明けて、当校も営業再開!

リフレッシュして、気持ちも新たにがんばろう!ということで、

今回は「復活」からお話をします。

 

まずは雑学から。

復活といえば「イースター」(復活祭)

・・・短絡的ですか? 雑談をしている時も、よく言われます(照)。

そういえば、イースターっていつなんだろう?(←THEマイペース

調べによると、正解は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」

そもそもこの祝日はキリスト教のもので、

教派や暦によって毎年、日が異なるそうです。

とりあえず4月の日曜日ということで、今は季節外れなんですね。

 

ところでお尋ねしますが。

「コロナの影響で、企業さんも減ってるんですか?」

ここ何ヶ月か続けて、来校者の方によくご質問いただいています。

そうですね。松山でも新規感染者が毎週報告されていた頃は、

事業所を休業したり求人を一時見送ったりという所がありました。

5月に全国の緊急事態宣言が解除されたのを合図に、

徐々に元通りの体制に戻ろうとする企業さんが多かった印象です。

 

それからもう少し具体的に言うと。

「復活」のスピードは、本当にバラバラです。

例えば同じ製造業でも、

「短めのシフトでも早く入ってもらいたい!」という所もあれば、

「重要ポストでじっくりやってほしいけど、今はまだ・・・」

という経営者さんもいらっしゃいました。

一口に「増えた」「減った」とは言えないことを理解しているので、

面談の際にはそうした実情も交えてお話ししています。

 

つまり私たちが目指すのは。

あなたに一日でも早く良いお仕事をご紹介したい!

・・・というのはもちろんですが、

一番は、長く働ける職場をご紹介できることだと考えています。

お仕事を探されている方にも、働き手を探されている方にも、

複雑で様々な事情があることを私たちはよく知っています。

その中で本当に安心して働ける、働いてもらえると思える接点から、

ご縁をつないでいきます。

イースター島のモアイ像

最後に、勝ちましたチームによる校歌斉唱です。(←違います)

休みボケとは何か別のものが抜けませんが、

復活に際しての決意でした。

 

しごと計画学校の無料個別相談

転職についてお悩みの方はまずは個別相談へお越しください。面談の流れはコチラ♪ご予約お待ちしております。

 

松山校のセミナー紹介

しごと計画学校 松山校では転職に役立つ「企業選びのコツ」セミナーを開催しております!

下記リンクから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校