未経験のお仕事でも転職成功!

未経験のお仕事に転職成功!

こんにちは。「しごと計画学校 岡山校」の田邊です。

本格的な冬を感じるようになりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

私は先日知人からシャコをいただいたのですが、小さい頃に生きたままのシャコを調理しているのを見てしまった私はシャコが食べられなくなってしまって…泣

でもせっかくいただいたからには食べなきゃ!と思いいざ実食!!すると、今まで食べなかったことを後悔するほど美味しかったです。何事もチャレンジが大事だな~と身に染みて感じました。

さてさて!今回は先日内定が決まったOさんのお話を。

 

未経験だけどやってみたい仕事へ挑戦!

未経験のお仕事でも転職成功!

Oさんは「しごと計画学校」がお預かりしている、某大手ホテルを運営する企業の経理事務へご応募されたことをきっかけに「しごと計画学校」の担当パートナーと出会いました。

ご応募いただいた理由

  • 実務経験はほぼないが前職で魅力に気づいた経理のお仕事がしたい!
  • 簿記の資格と学生時代に培った英語と中国語を活かしたい!

さっそく企業様へご紹介すると『経理経験がないので難しい』という理由から書類選考で不合格になってしまいました…。

経験がなくてもスキルと人柄で勝負!

未経験のお仕事でも転職成功!人柄採用

通常の選考、例えば求人を見てご自身でご応募する場合であれば、書類選考不合格で諦めモードですよね。

しかし!「しごと計画学校」では違います!

私たち「しごと計画学校」パートナーは普段から求職者の方のみならず、紹介先企業様のお悩みもお伺いし解決するためのお手伝いをさせていただいています。

せっかくのご縁ですから「しごと計画学校」パートナーから企業様に、ぜひ求職者の方にお会いして書類だけでは見えない人柄や性格の部分も含め判断して欲しいとご案内しています。

今回のOさんも「しごと計画学校」パートナーの交渉の結果、面接をしていただけることになりました!

事前にしっかりと書類作成や面接の練習を「しごと計画学校」パートナーと行い『いざ面接!』

結果、二次面接まであると言われていたのにも関わらず、一次面接のみで合格!Oさんの人柄やスキルが評価された結果です!

あなたに代わって企業へアプローチ!未経験の仕事でも積極的にご紹介しています

企業へアプローチ!

「しごと計画学校」では未経験の仕事へのチャレンジも積極的にサポートしています。

求職者の方と最初にお会いしてご相談を受けるときはその方の『人となり』がわかるように自然体でお話していただけるように心がけています。

求職者の方がありのままの自分で活躍できる職場をご紹介できるように本音の部分をしっかりヒアリングさせていただきます。

経験ではないところのマッチングも大切にし、未経験でもチャレンジしたい職場で働くチャンスを作っていきます。

書類選考が突破できずに悩んでいる方はぜひしごと計画学校個別相談へお越しください。

「しごと計画学校」パートナーがしっかりサポートさせて頂きます。

 

▼詳しくはこちらから!

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導