しごと計画学校看板

「仕事探し学校」から「しごと計画学校」へ

しごと計画学校看板

 

この度、「仕事探し学校」は、2019年4月17日に「しごと計画学校」として生まれ変わりました!

これからもどうぞよろしくお願いします!

今回はこのリニューアルの理由について、お話しできたらと思います。

 

「5年後の自分」を考えていますか?

私は、数多くの女性の仕事探しのご相談に乗るうちに、強く思うようになったことがあります。

みなさん個々に素晴らしい個性をお持ちです。

これまで培ってきた経験で、能力を発揮できる分野もきっと見つかるはず。

 

でも、残念なことにみなさん、とても考え方の幅が狭くなっていたり、今の現状や社会情勢を知らなかったり、自分の能力ややりたいことに気づいていなかったり…

そもそも、自分のことを考える前にお子さんや旦那さんの都合に合わせて仕事を選びがちだったり…

 

20年後、30年後とまでは言いません。せめて5年後の自分を見つめて仕事を探して欲しい ーー私は強くそう思うようになり、同時にとても危機感を持つようになりました。

 

\お仕事探しの基本を学ぼう!/

セミナーを見る

 

リニューアルの理由

アルパの転職エージェント「しごと計画学校」

 

話は少し変わりますが、WEF(世界経済フォーラム)によると2025年までに仕事量全体の52%をロボット(AI)がこなすようになると言われています。

 

これについてみなさん、他人事だと思っていませんか?

「確かにニュースで見るけど、岡山県の地方都市が同じようになるのなんてまだまだ先の話でしょ?」「探せば求人はたくさんあるし。正直実感わかないな…」

実際そうだと思います。

でも、スマホの個人保有率(普及具合)は、2011年に14.6%だったのが、その5年後の2016年に56.8%(約4倍)まで上昇しているんですよ。

WEFが予想する2025年はいまから5年後。あっという間です。

 

「今は子どもも小さいし、自分にできる仕事だったら何でもいいかな。その後は子どもが中学生くらいになったらちゃんと考えよう」

なんて悠長なことを言っている場合ではないのです。もちろん、未婚の方も、まだ20代の方も同様のことが言えます。

せめて5年後を見据えて、仕事を選びませんか?

 

ご相談にいらっしゃる女性たちと接し、こんな思いを抱くようになった時に、ある方から「それって単に仕事を”探す”んじゃなくて、人生を含めていろいろなことを”計画”していくことが必要だよね」というアドバイスをいただき、この度リニューアルをし、名前を変えることになりました。

 

だから、私は「仕事探し」ではなくて、「しごと計画」のお手伝いをしていきたいと思っています。

まずは自分の5年後を思い浮かべてみることから「しごと計画」は始まります。

※(出典)総務省 通信利用動向調査

しごと計画学校サイトへ誘導

しごと計画学校を
利用された方の声

今までしごと計画学校を利用された方の「利用者の声」転職にまつわるいろんな体験談も見れるかも?!

しごと計画学校利用者の声

 

しごと計画学校の無料個別相談

「この条件でも正社員で働けますか?」
そんな不安をお持ちの方はぜひ個別相談へお越しください。

面談の流れはコチラ♪
ご予約お待ちしております。
⭐オンライン面談も受け付けています

しごと計画学校個別相談

 

LINEでの相談も受け付けています

友だち登録したらできること

  • 「非公開求人」もご案内  非公開求人とは一般に公開されていない  求人情報のことです。
  • LINEのトーク画面で転職相談
  • 個別相談予約

🔽しごと計画学校岡山校 公式LINE
友だち追加  

 

岡山校のセミナー紹介

しごと計画学校 岡山校では様々な
内容のセミナーを開催しております!

下記リンクから詳細を
ご覧いただけますので、
是非チェックしてみてくださいね♪

 

しごと計画学校 岡山校 Instagram

▶転職するか悩んでいる
▶載っている求人に応募したい
▶セミナーに参加してみたい
など、DMメッセージも大歓迎です!

しごと計画学校とは?

1人ぼっちで転職活動はさせません!
職場見学や面接にもついて行きます😆
伴走型の転職エージェント

▶履歴書の書き方
▶面接対策
▶職場見学も一緒に行きます
▶面接もついて行きます
しごと計画学校サイトへ誘導